

西舞子の海へ

日曜日は西舞子にある海辺のドッグカフェに行ってきました波
090412+002_convert_20090414224912.jpg
テラスから明石大橋がドーンと見えます

090412+005_convert_20090414225007.jpg
お店の前の砂浜で

090412+007_convert_20090414225055.jpg
あれ?こめたくん??

そー!偶然このお店で会ったんです絵文字名を入力してください
夫婦4人&2ワンで一緒にランチ

090412+001_convert_20090414224819.jpg
和風ハンバーグプレート

090412+018_convert_20090414225224.jpg
お店の看板犬「風太郎くん」
店名にもなってるよ

ルカっち、日本の桜を楽しむ② 090405姫路城

日曜日は少し遠出

姫路城まで行ってきました。

09045himeji+castle+025_convert_20090405175511.jpg
国宝で世界遺産。別名白鷺城と呼ばれる美しいお城。

09045himeji+castle+010_convert_20090405175608.jpg
城周辺に1000本あると言われる桜
花見客でごった返してました。


とりあえず腹ごしらえ
09045himeji+castle+001_convert_20090405175041.jpg

09045himeji+castle+003_convert_20090407083306.jpg
ルカっちにはいちごちゃんを持ってきましたイチゴ

09045himeji+castle+015_convert_20090407083348.jpg
花びらを目の前に持ってくとクンクン。
食べられないとわかると興味なし・・・


食後は城内をお散歩
09045himeji+castle+031_convert_20090405175722.jpg
ソメイヨシノがたくさん咲いている中、ちょっと濃いピンクで目を引く八重桜桜


09045himeji+castle+021_convert_20090405184948.jpg
花見なんてどーでもいいルカですが、一応記念撮影



お天気のいい日でルカと一緒に観光&お花見できて楽しい時間でした~
私たち以外にもワン連れでお花見来ている人多かったよん。





ルカっち、日本の桜を楽しむ① 090328夙川公園

この週末はもともと実家の母が遊びに来る予定でしたが、その予定がなくなりました。

昨日は桜の名所・夙川公園に桜を見に行きましたよ。
090328+012_convert_20090329090607.jpg
が、まだ1分、3分咲きというところで残念ながらまだ見ごろではありませんでした。

けど、混雑もしてなかったのでゆっくり川沿いをお散歩することができました


ルカは日本の桜を見るのは初めて姫系キラキラ
090328+007_convert_20090329093010.jpg

けど、まったく興味なし・・・汗

090328+009_convert_20090329093347.jpg


夙川沿いをゆっくり散歩した後は、先日行った苦楽園のドッグカフェ「VENE CAFE」へ。
090328+019_convert_20090329093519.jpg

090328+018_convert_20090329093430.jpg
お店の方はとっても気さくな方で、ルカのことも覚えていてくれました。

このブログも見ていてくれて、ルカのお腹のことも心配してくれていて。

そういうのってとっても嬉しいにこ

090328+013_convert_20090329093120.jpg
私はシフォンケーキのセットを。
通常はバニラのシフォンケーキだそうですが、今の時期は桜と小豆のシフォンケーキでした。ラッキー

090328+015_convert_20090329093202.jpg
ひーさんはホットドック


ひと休みさせてもらった後はまた夙川駅まで歩いて電車で帰りました。


桜はきっと来週が見頃ですが、ものすごい人出だそうで。。。

けど、ここの桜は一見の価値あるね


タイミングが合えば来週また桜見物に行きたいな~桜





家族で初・ドライブ Daddy's cafe

この週末は三連休の日本です。

昨日が春分の日でしたが、晴れてはいたものの風が寒かった。

けど、今日は一転変わり暖かかったですねぇ

ひーさんがレンタカーしてくれるというの、車でなきゃいけないところへ行ってきました。

有馬温泉近くのドッグランも併設されているドッグカフェ「Daddy's cafe
090321+026_convert_20090321203014.jpg
休日だからかとってもにぎわっていました。

まずはドッグランへ
大・小と分かれていますが、大のほうも正直広くはないです。
でも、ルカぐらいのワンコが走り回るには十分
090321+015_convert_20090321202222.jpg
こちらが大です。

まずはニオイチェック&マーキング
(今、HP見て知りました。おちっこしたらジョーロの水をかけなきゃいけないそうです。私、してなかった。ごめんなさいみなさんは忘れずにしてね)
090321+012_convert_20090321202118.jpg
他の子が誘ってきても無視・・・ほんと困ります。

マーキングから気をそらそうと私から追いかけっこを誘ってみたらノッてきました。
090321+017_convert_20090321202315.jpg

090321+018_convert_20090321202405.jpg

090321+019_convert_20090321202711.jpg
うんうん楽しそうに走ってる
よしよしにこ

と、大型犬ちゃんが入ってきました。
なんとかリトリーバーって言ってました。長い名前の犬種で忘れました。

ルカはすぐさまご挨拶&遊びのお誘いをすると一緒に遊んでくれました。
090321+021_convert_20090321202802.jpg

090321+022_convert_20090321202852.jpg

カフェのほうではひーさんはキーマカレーを私はシナモンロイヤルミルクティーを注文しましたが、写真撮り忘れました


日本に帰ってきてから家族でドライブするのは初めて。

台湾とはハンドルも車線も反対でひーさんは神経を使ったようで御疲れでした。
おまけに花粉症もあるし

ルカと私は楽しめたよjumee☆faceA218b

ひーさん、ありがとう笑顔


また気候のいい春の間にどこかに行きたいな~



今週も六甲アイランドへ

先週、ドッグランで楽しそうに遊んでいるルカを見てうれしくなってしまった私たち。

今日も六甲アイランドのドッグランへ行ってしまいました。


今日もルカっち楽しそうに走り、ニオイチェックし、マーキングし・・・・

090221+005_convert_20090222175428.jpg
ルンルンアップロードファイル・・・って顔でもないけど。

090221+007_convert_20090222175729.jpg
マーキング中・・・


先週もここで会ったブルドッグのサンゴちゃんハート
090221+006_convert_20090222175626.jpg
おっとりしてて優しい女の子。
さわり心地がすごく良いの。一緒に寝たら気持ちいいだろうな~。
ブルちゃん、いいな~。ゆっくりな感じが癒されますにこ

090221+008_convert_20090222175818.jpg
ルカも怖がらずに近くに寄ってクンクンさせてもらってたよ。

サンゴちゃん、また会おうねぇはぁと


最後にランに行く前にTULLY'Sでランチ
090221+001_convert_20090222175243.jpg
シナモンロール、甘かったけど美味しかったよ~んうまっ




しかし、、、六甲アイランド、かなりの犬天国。。。。
歩いてるだけでいろんなワンちゃんに会えて楽しい。。。。
可能ならばこの島に住みたいよ。。。。

