

ゴディバ&チョビ、そして あい&はっぴー、元気でね☆

昨日はワン会の公園で遊ぼう会でしたが、またまた雨傘
このところお外で遊べてません・・・

けど、雨の日の強い見方・前回も利用した「我の狗倶楽部」で集まりました。

頑張って集合写真、撮ったど~
やっぱブレてた・・・汗
080403_019_convert_20080403224944.jpg
左から、あい&はっぴー、ルカ、ゴディバ&チョビ、Chamy、ティアラ、ラン



実はゴディチョビちゃん、あい・はっぴーちゃんは今回が最後のワン会です。
昨日はルカそっちのけで、4匹を触りまくりました。
そして、別れ際、目頭が熱くなったよメソ

080403_023_convert_20080404120125.jpg

080403_026_convert_20080404120309.jpg

はぁ、ほんとに寂しいです・・・・。

みんなルカとも遊んでくれてありがとねHeart
病気とかしないで元気でねローズ
またいつか会おうね・キラキラ



雨続きの犬連れワン会ですが、本格的な夏が来る前に今度は天気のいい日にお外で遊びたいな


初・ドッグカフェでワン会

昨日は犬連れワン会の日。
最近天気がいい日が多いのに昨日は雨が降ったり止んだり。

国父記念堂横の中山公園で集まる予定だったけど、ドッグカフェでやることに。
『我の狗倶楽部』
2008_3_14 015_convert_20080315104900
台湾には所謂ドッグカフェってないに等しいのでこのお店は貴重です。
飲み物中心ですが、ケーキや軽食もあります。

2008_3_14 001_convert_20080315103623
ポコちゃん、ティアラちゃん、ルカポコちゃんは今月末で本帰国。
子供のころから知ってるポコちゃん。お別れはほんとに悲しい。。。アップロードファイル

2008_3_14 002_convert_20080315103829
champy横になってくつろぐの図。
ワン会は女の子が多いので昨日も男ひとりでハーレム状態。

2008_3_14 005_convert_20080315104023
ティアラちゃん、champyくん
同じ色合いだけど、こうやって比べるとパピヨンとチワワだとちょっとちがうねぇ

2008_3_14 007_convert_20080315104246
ゴディちゃん、ミミちゃん
「どうもこんにちは」

2008_3_14 010_convert_20080315104444
ゴディちゃん、チョビちゃん、ミミちゃん
ダックス3匹衆。
ゴディちゃん、チョビちゃんも4月の半ばで本帰国。
ワン会メンバー、どんどん減ってしまいます。涙

2008_3_14 011_convert_20080315104659
ミミちゃん、ルカ
昨日も狭いソファの上で絡んで遊んでました。
ミミちゃん、いつも野蛮なルカと遊んでくれてありがとねぇ

ルカも元気になってワン会に参加できてよかった。
賑やかなワン会もなかなかできなくなって寂しいけど、ちゃんと存続していかなきゃね。
台北でワンを飼われてる方~、いっしょに楽しみませんか~!!なんてちょっと勧誘してみたり。

ワン会の後は4人+5匹でディナーに行きました。
楽しい一日でした。

お店情報
我の狗倶楽部
台北市敦化南路一段295巷1号1階
02-2709-8938
営業時間>11:30-22:00

台湾ワン会
こちらのブログをご覧ください→ 

ワン会-公園で遊ぼう

夏の間できなかった犬連れワン会、やっと涼しくなってきたので数ヶ月ぶりに開催。
が、今日はめちゃめちゃ暑かった。でも夕方4時からだったのでなんとか耐えられました。

本日のメンバー
・Mダックス ゴディバ&チョビ親子
・Mピンシャー ポコちゃん
・パピヨン ティアラちゃん
・Mダックス ミミちゃん
・Mシュナウザー ランちゃん

20071003001830.jpg


20071003001845.jpg
Mピンシャー ポコちゃんと

20071003002907.jpg
パピヨンのティアラちゃんと

20071003001900.jpg
パピヨンのティアラちゃん、Mピンシャーのポコちゃんと

20071003001930.jpg
Mダックス ゴディバ&チョビ親子


20071003001944.jpg
ゴディバ&チョビ親子と

みんな、KITの成果が見られて伏せやオスワリして写真も撮りやすくなりました。今まで、こうはいかなかったものね。みんなエライぞ

そして、ワタクシ、このときを最後に疲れきってしまってミミちゃんとランちゃんの写真が撮れなかった。ホントごめんなさい
ミミちゃん、今日はスポーティーなお召し物で公園で遊ぶのによく似合ってた。すごくかわいかったのに~。
ランちゃんはルカの遊びのターゲットになってしまってルカのしつこい遊ぼう誘いに参ってました。ごめんね~。

てな感じで久しぶりに走り回って楽しい時間が過ごせました。
お犬たちは皆、元気で飼い主たちが先にバテバテ。
体力がほしいと切実に思いましたよ。とほほ
犬の楽しんでる姿を見ると疲れも吹っ飛びます。あー、またすぐにみんなで遊びたいな~。

公園で遊んだあとはみんなでwendel'sに大移動。
ワイン飲んで今ちょっとほろ酔い気分でアップしてます。

ワン会「THE BEST 85」&バテバテなルカ

今日は飼い主だけのワン会でした。
なんだか最近食べ歩きの会になってるような気もしますが、美味しい食事をいただきながら犬話や日常の生活のことを話せるってやっぱりいいです。

で、本日の場所は・・・じゃーん
101の85階にできたレストランTHE BEST 85でーす。
今まで展望台で見てた景色をお食事をしながら見ることができます。私たちは人数も多かったので窓側ではなかったけど、席からも外の景色は見えました。心配していたお天気もよかったしね。
ちなみにお化粧室からの眺めはとっても良かったですよー
お料理はこんな感じです
IMG_2158_1_1.jpgIMG_2159_2_1.jpgIMG_2160_3_1.jpg
IMG_2161_4_1.jpgIMG_2162_5_1.jpg
最後のデザートだけ撮り忘れました

帰ってから、ルカのお散歩に行きました。
確か今梅雨だと思うんだけど、今週はお天気がよく暑かった。
30度超えの毎日です。
出かけたのは6時なのにまだまだ暑い
IMG_2166_1_1.jpg
バテバテ&ハカハカ状態のルカ。お顔も真っ赤です。
「ママ、写真なんか撮ってないで早く足拭いて!水飲みたいんだから
「ごめん、ごめん、水持ってくの忘れてたね」

夏前に公園で遊ぼう

今日はワン連れワン会の日。もうお馴染み天母運動公園です。
今日は晴天とまではいかないけど日差しも感じられるほどの暑い一日。実はこのところ雨ばかりでワンたちみんなお散歩できずにストレス溜まりまくり。ちょっと暑かったけどみんな楽しそうでした。

今日の参加者はワン9匹人間7人。
IMG_1806_1_1.jpg
ダックス親子ゴディバちゃん(手前)&チョビちゃん
前回はチョビちゃんヒート中でお留守番だったけど今日は2匹揃って出席です

IMG_1809_1_1.jpg
いつもいい子のランちゃん。今日もみんなを見守ってくれてます

IMG_1811_1_1.jpg
チョコタンMダックス2匹
手前:ミミちゃん(手前)。今日は楽しそうにいっぱい走ってたね~
後ろ:cocoちゃん。1週間前にこちらに赴任されてきたとのこと。ワン会体験で遊びに来て下さいました。明日で1歳なんだって。お誕生日おめでとう!ちなみに飼い主ご夫婦の結婚記念日なんですって!?運命的な出会いですね!

IMG_1812_1_1.jpg
今月末に帰国が決まったくるみちゃん。くるみちゃんとワン会で会えるのもこれが最後。ほんと寂しい・・・今日はいっぱい抱っこさせてもらいました

IMG_1815_1_1.jpg
仲良し姉妹のハッピーちゃん(手前)&愛ちゃん。お揃いのお洋服がとっても似合ってました。

そして、いつもみんなから離れてひとりダッシュしかしないルカが今日はみんな触れ合えました。cocoちゃんとの追いかけっこはとっても楽しそうだった。犬との遊び方が少し分かってきたのかも?
IMG_1805_1_1.jpg
ルンルン
IMG_1814_1_1.jpg
ママ~、楽しいね

公園の後にはドギーハウスでお茶→ご飯作らなくていい組でごはん。ワンたちかなりお疲れ&空腹。
IMG_1832_1_1.jpg
夕食のレストラン「MAMMA MIA!」のテラス席にて。
2匹とも超不満顔。
くるみちゃん&ルカ「とっくにご飯の時間過ぎてます。ママたちだけズルイよ
ワンたちが可哀想なので食べたらさっさと解散。

みんなお疲れ様でした~
これから10月初旬までぐらいは外でワンコたちを遊ばせるには辛い季節になります。また涼しくなったらみんなで遊ぼうね~

お店情報
MAMMA MIA!
台北市天母東路101号
02-2874-7626
ごめんなさい。お料理の写真なし。
テラス席のため暗くてお料理がうまく写りませんでした。
