スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳垂れルカ

エリザベスを着けていると、お耳がパタンと折り曲がることがある。まるでパピコの頃のルカみたい。パピコのときなかなか耳が立たなくて、また立ったかと思えば今度は後ろ側にくるっとめくれたり、このまま立たなかったらと心配したのも今ではいい思い出だなぁ~

そんな今の耳垂れルカとパピコ時代のルカをちょっと見比べてみましょー
20070204223123.jpg 
↑生後2ヶ月弱。うちに来た翌日。
耳ないし・・・(笑)君は何もの??
なんか緊張してるぽく見える。しかし、犬じゃないね。
20070204223143.jpg
↑同じく生後2ヶ月。ちっこいなぁ~。
上の写真からちょうど一週間だけど少ししっかりしたように見える。
IMG_1336_1_1.jpg
↑本日のルカ。1歳5ヶ月。悪子な顔してるぅ~
うーん、パピコっぽいなーと思っても、やっぱり大人顔になってますねー。

しかし、小さくて、可愛くて、面白いパピコ時代。懐かしいなー

早くも子供帰りか!?

避妊手術術後、今日でちょうど一週間。昨日あたりからいやに元気。エリザベスもずーっと装着しっぱなしだけどもうすっかり慣れたご様子。できないことと言えばソファに上れないことくらい。
あきらかに手術前より元気なんですけど・・・
まぁ、お散歩に行けないストレスからかもしれないけど、遊ぼうのおねだりがしつこい。「くぅ~ん」とかなくんだから反則でしょ。
遊びだしてもこちらが疲れるくらいパワフル。家の中をかけっこです
あまりにも元気なので、さっきマンションの下のコンビニまでお散歩しちゃった。エリザベスつけたままだったからオシッコもしませんでした。気分転換になってればいいけど。
避妊手術後はよく子供帰りするって聞くけどこんなに早く変わるもの??

ところで、術前はまたしても軟便続きでしたが、処方食にした際最初に食べていたものに再度変えてみました。そしたら、素敵なウ○チになりました。やっぱりこのフードがルカには合うみたい。昨日までは以前のものと混ぜてあげていましたが今日からは100%にしてます。以前のものより1日の分量が多いので明日からは少しずつ量を増やしていくつもり。けど以前このフードを食べていたときは一日に6回~8回くらいウ○チをしていました。今回、その気になる便の回数ですが、昨日は2回、今日は3回、まだ回数は正常ですが、分量を増やしていくとどうなるかちょっと気になります。でもやっぱり回数が多くてもいいウ○チのほうがいいな。
IMG_0998_1_1.jpg
↑結局これに落ち着きそうです

快食、快便、元気一杯(過ぎ)のルカっちです。来週水曜日に抜糸です。早く公園にお散歩に行きたいです。

今日は写真なしです。またしてもバッテリー交換の表示が・・・。現在、充電中。

お喋り犬!?

今日はちょっと親バカネタですので、お許しください

最近、うちのルカはよく喋ります
よく言うのはぶぶぶーぶぶぶぶーっていうの。ほんと豚さんみたいです。寝ているときは、キャンキャンと寝言も言うし、寝返りを付くときはふーんとため息みたいな声を出したります。「ぶぶぶー」ってのはきっと何かを訴えているに違いありません。多分何かをやめてほしいときのような気がする。ほんと生の声をお聞かせできないのが残念です。ボステリは無駄吠えが少ないと言いますが、ルカはほとんど吠えません。吠えるほうが珍しい。こんな風にお喋りするのもほとんど吠えないからかなー??

みなさんのとこのワンたちはいかがでしょう?お喋りしますか?
IMG_1158_1_1.jpg
↑昨日、コーヒー屋のテラス席でブランケットに包まるルカ。
台湾にも寒波がやってきて昨日から極寒なのです~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。