

SMILEY

ルカっちの新しい食器を買いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

090213+002_convert_20090214082354.jpg
大好きなスマイリーだよ

今まで使ってた食器はルカが子供のころ使ってたものなので小さくて。。。
いつも半分くらいのフードを器の外にボロボロこぼして食べてました。

新しいの買ってあげたいなと思ってたんだけど、なかなか気に入るものが売ってなくって。。。


大好きなスマイリーを発見したのでほぼ即決でした。

これはとっても可愛いし、食べこぼしも少量で済みます(それでもこぼします・・・


で、この食器を買ったLIBEROさん
偶然、自転車で通ってて見つけたお店なんです。

お店には店名にもなっているトイプードルのLIBEROちゃんがいるよ。
2歳なんだけど、もうママさんのLIBEROちゃん。
トイプーらしく(?)ペロペロなめるのが大好きでした。笑

でね、このお店近日中に東京・駒沢にあるKuma Kitchenのものを置かれるそうな。

お食事メニューは数日前に予約しとかないとだめみたいですが、クッキーなどのおやつは常時置かれるそうです。
近々ルカと一緒に買いに行かなきゃって思ってます。



相棒のカバ子

081213+006_convert_20081214222900.jpg
ルカ 笑「紹介します、あたちの相棒カバ子ですはぁと

この子、最後に台湾のIKEAで私用に買った抱き枕。

けども、ルカに取られちゃったよ。

彼女は、私がルカの相手をできない時もくっついて寝ていたり、引っ張りっこの相手になってくれたり。

081213+008_convert_20081214223005.jpg


なかなかいいお買いものをしたなと・・・

IKEAの子供売り場で売っているおもちゃは安いしワンコでも遊べていいな~花

ほかにも39元(日本円だと120円くらい)のちっちゃい動物型おもちゃ(子カバ、ねずみ、ワニ)もルカは大好きなおもちゃです。

この価格なら壊れやすいぬいぐるみおもちゃも考えずに買えちゃうね

カタツムリ

セブ旅行でルカにもなにかお土産を買いたい!!

けど、私たちが行ったショッピングセンターはショボくって。


やっと見つけたぬいぐるみ。偶然犬のおもちゃでした

置いてあったのは食器売り場に置いてあった段ボールの中だったからね。

080919+004_convert_20080921102454.jpg
遊ぶ前に記念撮影


080919+005_convert_20080921102624.jpg
撮り終わればルカの餌食になりましたとさ

ルカグッズ

ルカのサークルの横には、ルカのものを入れている家具を置いてます。

洋服やリードなんか入れてます。

その家具の上に飾っているものをご紹介。

080907+021_convert_20080907234855.jpg
この前香港に行ったときにスタンレーで作ってもらった花文字。
当て字で漢字でも書いてもらえたんだけど、敢えてローマ字で。

080907+022_convert_20080907235036.jpg
これは写真立てで片面には足型をとって飾れるというもの。
実は去年(2歳)の誕生日前に買ってあったんだけど、作る機会がなくって今年まで持ち越し。
3歳の足型を作りました(ちょっと見えにくいですが…)
もう片面にはミミちゃんママのボストンのお土産に頂いたカードを入れてます。

あと、撮り忘れちゃったけどルカが我が家に来たばかりのときの写真も飾ってるよ。

これからもこの棚の上がどんどん増えるとうれしいな~

ミミちゃん捕まえた~!&GUCCIのキーホルダー

先日のKITで。

ビヤーンで2匹を横にならせて、ルカの腕のなかにミミちゃんが~!
080709_008_convert_20080710100248.jpg
ミミちゃんは前からできるけど、ルカっちも最近こんなことができるようになったのです☆

最近KITのお迎えに行ってお姉さんと話していると、だいぶ疲れてるのか床の上にごろーんと横になって会話が終わるのを待ってます。
KITにいることをリラックスできている証拠だと思いますが、横になるとただのブタちゃんです。。。。



で、話は変わり、、、、昨日こんなの見つけちゃって。
ちょっとお買い物に行って、GUCCIを横目にみたら私の眼に入っちゃったの。
こういうの出会いっていうのねぇ

ひーさんと一緒だったので買ってもらっちゃいましたにこ
080709_018_convert_20080710100401.jpg
ボステリでなくフレブルですが、かわいいのでいいのです。
彼、LEROYくんていう名前もついてるんだよ。
お店にはブルドッグとパグがあったけど、他にもプードル、ダックス、チワワなんかもいるみたい。
もちろん、他犬種にもお名前がついてます。

このLEROYくんも一週間前に入荷したらしいんだけど、もう現品しかありませんでした。
もともと入荷数も多くないと思うけど、お店のお姉さんはよく売れてるって言ってました。
きっと犬飼いさんが購入してるパターンが多いと思うけど、みんなこういうものには弱いのねぇふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
