

紫陽花と☆

今週はルカとまったり過ごしています。

暑いし、湿気あるしでお散歩も怠けぎみ。。。


ワタクシ、台湾なんていう南国に住んでいたにも関わらず、久々の日本の夏は辛くてたまりません。

歳でしょうか?


昨日は少し動く気にもなったし、夕方になったら涼しい風も出てきたのでお散歩にでました。


最近は、近所散策にも飽きてきて、坂のきついところには歩いてなかったのですが、昨日は汗をかくこともなかったので行ってみました。


そしたら、立派な紫陽花に出会えました。

090623_ajisai_3.jpg

090623_ajisai_4.jpg

090623_ajisai_2.jpg



日本の四季はやはり素晴らしいですねキラキラ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

六アイラン&BeneBene

昨日土曜日から梅雨らしい空模様になってきた神戸。

小雨が降ったりやんだりのなか、夕方から六アイランに行きました。
そんなお天気の割にはけっこうワンちゃんいました。

090620+002_convert_20090621134417.jpg

090620+001_convert_20090621134331.jpg
珍しく早々にニオイチェックも終え、走ったり

090620+008_convert_20090621134658.jpg
おもちゃで遊んだり

090620+009_convert_20090621134744.jpg
他のワンちゃんと遊んでみたり

090620+011_convert_20090621134827.jpg
ドッグランを満喫しました


ランを後にし、お茶をしてからお散歩がてら住吉から御影まで歩いて向かい・・・

先日こてつくんとも行った御影のBeneBeneへ。

090620+014_convert_20090621134947.jpg
窓、屋根つきのテラス席は助かります

090620+015_convert_20090621135029.jpg
ここのお店で出してくれる水はよく飲むルカ
なぜだか不思議??

090620+013_convert_20090621134908.jpg
前菜4種類(もう一つはオムレツ)

090620+016_convert_20090621135104.jpg
日向牧場のモッツァレラを使ったマルゲリータピザ


この店、ほんといい☆

これからも通う予定です!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





こてっちゃんとT's houseへ

ルカが食べているT's houseさんのドッグフード

おすそ分けしたら、こてつくんも気に入ってくれたようで購入したいということで一緒に行ってきました。

まずは北野のBistrot cafe de parisでランチ

090618+001_convert_20090619084009.jpg
サンドイッチのセット

090618+005_convert_20090619084154.jpg
カットしたてのアフロヘアフワフワのこてつっち

090618+003_convert_20090619084048.jpg
おNEWのお洋服でうきうき?のルカっち

昨日は暑くて、おまけに待ち合わせ前にバレエに行ったもので疲れ切っていてこのお店でゆっくりさせてもらいました。

その後T's houseさんへ

一匹一皿ささみローストを注文
090618+006_convert_20090619084234.jpg
ルカっち、お目目が飛び出すほど喜んでます。
ささみ一腹半ありましたが、ペロリ
飼い主わんこともに早食い者です。。。。汗

090618+008_convert_20090619084329.jpg
こてつくんはママのお膝の上でパクパク


フードやおやつを購入してお店を出ました。


ちょっと我が家に寄っていただき、夜は他のお友達からお誘いがあり、3人でごはんしました。

うちだとこてつくんとルカっちはよく遊びます。
写真撮りたかったけど私が疲れていて撮ってません。



一日中外出してて疲れたけど楽しかった~☆


また一緒に遊んでくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




こてつくんと六アイ・ランへ

こてつくんとお出かけ♪
090527+021_convert_20090529075104.jpg
こてつくん
ごっ、ごめん。目が・・・・ない

090527+016_convert_20090529075019.jpg


いつもの六甲アイランドのドッグランです。
やっぱ平日は空いてていいね☆

みんなと少しだけ絡めました
090527+001_convert_20090529074257.jpg
トイプーちゃんが多くて、みんな積極的にルカっちの匂いも嗅いでくれました。

090527+004_convert_20090529074404.jpg
ちらっと私のこと見てる。何考えてる・・・?

090527+008_convert_20090529074723.jpg
白い大きなワンちゃん。
ふっわふわだったよーん。枕にして寝たい。

090527+005_convert_20090529074623.jpg
走る姿はぬいぐるみが動いてるみたいハート

こてつママのbbちゃんはワンコ遊ばせるの上手。
ってか、私が何にもしなさすぎ??

持ってきてたボールでルカとも遊んでくれて。。。かなり楽しかったみたい

090527+015_convert_20090529074850.jpg
興奮しすぎで顔が曲がっちゃった。笑

ルカは走るとき前足にすごく力が入るのか、土の地面なのに肉球向けちゃって最後にはびっこ引き始めたので捕獲。

帰りはサザンモール六甲により、ペットショップなどでお買いもの。そして、マザームーンカフェでお茶して帰りました。
090527+025_convert_20090529075213.jpg

サザンモール六甲、初めてでしたがインテリアショップがあったりして、楽しそうだった。ルカがいないときにでもゆっくり見たい。。。


楽しかったよ~~Heart







久しぶりに六甲へ

昨日は久しぶりに六甲のドッグランへ行ってきました。

090524+026_convert_20090524234822.jpg
葉っぱもちょっと伸びていてシロツメクサが咲いてました

090524+010_convert_20090524233338.jpg

090524+011_convert_20090524233218.jpg

いつものごとくマーキングから始まりましたが、フレンドリーなワンちゃんが多かったからか、少し絡むことができました
090524+017_convert_20090524233630.jpg

090524+023_convert_20090524234208.jpg
7か月のコーギーくん。
とってもフレンドリーでルカの激しい遊びの誘いにも怖がらずにノッて。くれました
私にも懐いてくれてしゃがんでると寄ってきて体を摺り寄せてくる。笑
なんともかわいいのです


珍しいロングヘアーのワイマラナーさん(雄と雌の2匹いたよ)

以前行った芦屋浜のカフェのワンちゃんです。その時は会えなかったんだー
そのときにワイマラナーって犬種は育てるの大変って聞いた覚えがあったけど、とっても優しくフレンドリーでした。
090524+019_convert_20090524234022.jpg
ロングヘアーは珍しいらしい
ブルーグレーの眼が素敵です

090524+018_convert_20090524233828.jpg
写真小さいですが・・・ルカよりだいぶ大きいの分かりますか?
ちょうど1歳だって。

090524+025_convert_20090524234439.jpg
優しいとわかるとルカも近づいていきます。
もちろん男の子のほう


久々のドッグラン。
匂い嗅げて、走れて、遊べて楽しかったようです。
帰りはバッグの中で脱力状態でした。。。。





