

ルカも一緒に行けるご近所グルメ①

今日はバレエもお休みして、ランチ+お茶2軒ハシゴして帰っただけなのに喉が急にイガイガし始めて頭も重いので帰ってすぐに薬飲んでベッドへ。
ひーさんからの電話で起きて夕食も作れなくてルカのお散歩も兼ね家の裏の錦州街へごはんを食べに行くというグータラな一日。

IMG_2392_3_1.jpg
チェーン店のルーロー飯(豚肉そぼろご飯)のお店です。六本木ヒルズにもお店があるらしいですけど台湾では牛丼屋感覚のファーストフード的なお店です。
IMG_2387_1_1.jpg
断らずにこんなふうにルカを入れていても何も言われません
IMG_2389_1_1.jpg
ルーロー飯の他に鶏肉飯もあり私たちはこっちのほうが好き。
ご飯の上に鶏の胸肉の割いたものをのせ醤油ベースのたれをかけたもの。日本人の口にも合う味です。

その他に鶏肉飯(大1+小2)茹で野菜(写真奥左)、紅麹焼肉(写真奥右)、茹で豆腐、コーンスープ、など食べて214元(800円くらい)也。紅麹焼肉は私は食べてないのでどんな味か分かりません。鶏肉飯の小がなぜ2個あるからはひーさんが大小1個づつ食べたので。
IMG_2391_2_1.jpg

さっさと食べてお散歩へ。
IMG_2407_4_1.jpg
よく会うウェスティーの男の子。飼い主さんは日本語がお上手で会話はオール日本語です。(写真ブレブレでごめんなさい)

Comments

こんばんは~(●´□`●)
いいですね、一緒に入れるお店って♪
ご飯も美味しそう~(*´∪`*)
ちょこんと乗ったたくあんが可愛い!!w

はっe-330私このお店一度も行ってないかも!?多分行ってない。行きたかったのに、しまった・・・。
週末のために、体調万全にねv-91

いつも日本円に換算できずに、気になりながら読んでいたのだけど、そんなに食べて800円程なの?!安いんだねーv-22
ひーさん、そう言えば、炭水化物よく召し上がっていたような記憶が。うちのオットも相変わらずモリモリ食べてますv-91

>ツルっぺさん
ほんとはいけないのかもしれないけど注意されないので入っちゃってるんです。こういう簡単にたべられるところは何にも言われないことが多いです。チェーンのファーストフード店のほうがずっと厳しいです。
コレ、簡単に食べれて美味しい☆たまに食べたくなるごはんです。けど、絶対カロリー高いはず~v-356

>ぶぅちゃん
このお店チェーンのわりに店数少ないよね。
帰国前に食べなきゃいけないリストに入れ忘れちゃったか!ねぇ、食べにおいでよ~v-392

>macoちゃん
こちらは食が美味しく安いよ。
共働きのひとが多いから食事は家で作らず外でってパターンが多いらしい。外で食べても自炊してもあまり金額変わらないからね。
ひーさんも相変わらず炭水化物大好きだよ。炭水化物をおかずに炭水化物食べてるv-403

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

