スポンサーサイト


Mango

先日マンゴーの匂いだけで我慢したルカ。
【犬にマンゴーは大丈夫】とコメントをいただいたのでルカにも試しにあげてみることに。
IMG_2342_2_1.jpg
おぉ~、美味しそうだはぁと
IMG_2341_1_1.jpg
テーブルの下でお座りして頂戴目線マスカラばっちり
IMG_2344_4_1.jpg
ルカ用に細かく切ってあげました。
IMG_2345_5_1.jpg
「よし!」の合図でGO絵文字名を入力してください
IMG_2349_6_1.jpg
ごちそうさま~にっこり
どうやらかなり美味しかったようです。そりゃ~、そうだよねぇ。あま~いもんは-と

そして、私は翌日遊びに来てくれたお友達のためにせっせとマンゴープリンなんぞ作ってみました。IMG_2350_1_1.jpg
簡単&美味しくできました~キラ

そして、気になるおなかの調子は・・・ その後、う○ちの調子も大丈夫でしたよ。
どちらかというと、いつもよりいい状態だったかも~
スポンサーサイト

Comments

お~、マンゴー大丈夫なのね~♪
かゆかゆアレルギーとか出やすくなるのかと思ってた~!
(って、それは、人間か・・・笑)
ルカちゃんも美味しそうにしてるし、便もいつもより状態よしって事で、
これからは、おやつとして使えるね~♪
人間用(?)マンゴープリンも美味しそ~v-10

マンゴーおいしそう!マンゴープリンもおいしそうv-10
私も台湾にいた時は、くるみにあげてたよー、喜ぶよね!!

こんばんは~!忘れたころにお邪魔するJazzです。
ルカちゃん、マンゴー大丈夫なの~?人間でもお腹がゆるくなると思うんですけど・・・(私だけ?)
ま、お楽しみ程度の少量なら大丈夫でしょうかね?
ウチのランは、なぜかマンゴーはお嫌いのようで食べません・・・(あげてみている・・・)(^。^)
マンゴープリンの写真でよだれが・・・おいしそ~!

>ろんちゃん
マンゴー、少量なら大丈夫だったよ。カユカユもなかったし(って気にしてなかったんだけど)。
ゴディチョビちゃんにも是非~

>ぶぅちゃん
すでに食べてたのね~。
くるみちゃんはおなか強いものねぇ。
ルカも肉系のものに気をつければ大丈夫そう。

>Jazzさん
マンゴー、おなか緩くなりますか??
私、以前中医の先生にマンゴーとライチは便秘になるってきいたんですが私の勘違いかしら??
ランちゃんはマンゴーダメなんですか??匂いが苦手かな??
マンゴープリン、簡単なうえにそれなりの味になるのでv-218です。

マンゴープリンおいしそう~☆
どうやって作るの?今度レシピ教えてくださいっ!
mimiは、マンゴーひたすら食べ続けていたら、ちょっと飽きちゃったようなのです。
なにか、味に変化をつけたいなぁ~なんて思っていたのでグットタイミングですわ~また教えてね

>mimiさん
コレ、単発のお料理教室で教わったのです。
もちろんレシピお教えしますョ~v-411
マンゴー、飽きるのちょっと分かる気がする。このプリン作るとき5個で125元のところ99元で売ってて、一個ずつにすると単価は安くならないので5個買ったけどそんなに必要ないしで、まだ冷蔵庫に残ってる。私、実はマンゴーよりパパイヤ派なのです。

先日はマンゴープリン、ご馳走さまでした~♪
お店で食べるのよりもマンゴーがゴロゴロ入ってて、
とっても贅沢で美味しかったー。
タイで購入した器もステキで見た目も完璧でした!
私も今度レシピ教えてね~☆

>さちちゃん
いえいえ、御粗末さまでした。でも、喜んでもらえて嬉しいです。珍しく手作りデザートなんてしてみたからね。
食器はベトナムのだよ。ほんとはお茶用なんだけど実用的ではないので私はデザート用に使ってしまってます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

