スポンサーサイト


こんなこと初めて・・・

今日のお昼のこと(ルカのご飯は一日3回なので)
フードを用意し、「ハウス!」と言っても身動きひとつしない。というか、震えている・・・どうしたんだろう?
サークル内にお皿を置いて「よし!」と言ってもやってこない。こんなこと初めて
サークル内を見てみると隅のほうに嘔吐した塊が。どうやら朝のものみたい。
ご飯の量を半分にして、サークルの外で一粒づつあげてみたら食べ始めた。

その後は、戻さなかったので夕食は通常の量に戻した。
でも、また震えてしっぽを落としサークル内に入ってこない。
トイレはいつもどおりサークル内でしているし、水も自分で飲みに行く。
ご飯のときだけダメなのだ。どうしてだろう?

嘔吐してしまったのを悪く思っているのか?
そんなことで凹むタイプでもないはずなのに。
嘔吐の原因も気になる。先日も他の場所に嘔吐のあとがあった。Walsamのhypoallergenicに変えてから調子良かったのに。

最近の気候(30℃を超える真夏日)に体がついていけないのか?考えてみたら、ちょっとだけと昨日も真昼間に公園にお散歩に出かけた。木陰を通るようにしてたんだけど、それでもきつかったのかな?
ちなみに便の調子は変わらずいいです。ちょっと量が減った気もするが・・・
その後、ちょっと元気がないようにも見えるけど嘔吐は見られないのでしばらく温度管理をして様子を診てみよう。

もし、同じような症状が見られたという方がいらしたらどうぞお教えくださーい
スポンサーサイト

Comments

ルカちゃんどうしちゃったんだろうねぇ???
台湾は日本より暑いのね!!
暑さがこたえちゃったのかなぁ?
ぶぅは嘔吐癖があるので嘔吐すると
申し訳なさそうにはするけど
震えたりしないしご飯はちゃんと食べるし。。。う~む。
何のアドバイスも出来なくてごめんね~。

>miyukiさん
こんなこと初めてなのでビックリです。ネットで調べるといろいろ書いてあってもっと心配になっちゃって。病院に早く連れて行ったほうがいいかちょっと悩んでます。

こんちは。タロウだよ。
ルカっち、心配だね。
マーニもたまに吐くことがあるが、そういう時は、いたずらして何か変なものを口にした後のようです。吐いたものに血が混じったりしてたらまずいけど、そうでなかったら、次のご飯を減らす/抜く/消化のいいものを与えるなどして様子を見ます。
あと、生理前は何となく食欲が落ちる気がする。
1日ぐらい様子を見て、食欲が戻らなかったり、また吐くようだったら、病院に連れて行った方がいいかもです。

>タロウちゃん
いつも「ここぞ!」というとき、コメントくれてありがと。
ルカっち、今朝は以前と同じようにサークルでご飯を食べました。
昨日の昼、夜だけ変だった。。。なぜだ??
もうv-359心配かけるんだから!
でも、しばらく無理はさせずに気をつけて様子見ていようと思う。

心配だね~。夏バテかなぁ???
うちもよく嘔吐はしますが、ほとんどが、ヘンな物を勝手に食べた時のようです。
参考にならないね、ゴメンなさいv-404
早く良くなるといいね☆

>ろんちゃん
ご心配かけました~
でも、もう以前と変わらずサークル内で食事するようになったりました。一体なんだったんだろう?
嘔吐の原因は考えてみたら、私の外出時に毎回トイレを噛んで破壊してたからプラスチックの細かい屑がおなかに溜まったのかも。それに、ティッシュで遊んでることもあったから。何かしら噛んでると落ち着くみたいだけど、こういうのあんまり良くないよねー??

ルカちゃんどうしちゃったの?
心配ですねぇ。
でも今はもう大丈夫なのかな?
このまま何もないといいですね^^

ルカちゃん、その後はどうですか?調子はもどりましたか?
心配ですね。
あんずは季節のかわりめなどは食欲がさらにおちて(普段からご飯残すのなんて普通なんです)食べさせるのに苦労します。はくことも多いかなあ。
でも1度はいたらそれでおしまいなんです。
ひどいようだったら病院にいってみたほうがいいかもしれませんね。

>ウクレレさん
その後、翌日にはサークルでの食事を拒否していたことなんてなかったようにいつも通りに戻りました。
ご心配かけてすみませーんv-435
ほんとなんだったのか分かりませんv-394

>アッコさん
ご心配おかけしましたが、いつもどおりに戻りました。
季節の変わり目、関係あるかもしれません。最近心配になるくらい大人しく、いい子のときがあるんです。ちょうどヒート前みたいに。避妊手術をしてもヒートになるような季節の変わり目は体調がおかしくなるのかもしれませんね。
とりあえず嘔吐もその後ないのでホッとしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

