スポンサーサイト


お友達のおうちのにゃんこちゃん「ひらりん」

今週の月曜日、もうすぐ本帰国になるくるみちゃんの出国検疫手続きに付き合せてもらい、その後お友達Hさんのおうちにお邪魔させてもらいました。(ちなみに検疫所、めっちゃ辺鄙なところにあるうえに、係のおじさんも怖くてね。写真撮ろうかと思ったんだけどやめときました)

で、こちらのおうちにはにゃんこの「ひらりん」がいます。
Hさんがシンガポール赴任中、マンション内で捨てられていたとのこと。でも捨てられていたとは思えないほど、キレイなにゃんこちゃん。
IMG_1945_1_1.jpg
ほらね!美しいでしょ?座ってると置物みたいなの。
IMG_1946_2_1.jpg
丸々しててトトロみたいなの

なぜ「ひらりん」(本名ひらたさん)という名前がついたかというと捨てられていたときペターッと地面に体をつけていて平たかったからだそう。笑える理由です
けど、ひらりん、Hさんに拾われてほんとよかったね。幸せそうだもの。

もともと私はひどい猫アレルギーの持ち主。最初は鼻水、目が痒くなって、体も痒くなって、その後ニャンコから離れてもシャワーを浴びないと症状がよくならない。けど、ひらりんの毛(たぶん長毛種の毛)は大丈夫みたい。最初に会ったとき恐る恐るだったんですが、ぜんぜんアレルギーの症状が出なかったので自分でもビックリでした。

しかし、ニャンコって歩く音もしないし、鳴き方も静かだし、ワンコとは違うね。当たり前か・・・

見た目も可愛い「ひらりん」だけど、猫草を豪快に食べるところやご飯をねだる泣き声が堪らなく可愛かったです


スポンサーサイト

Comments

ひらたさん、美しいね~v-10
トトロファンには、堪らないお姿です~♡(笑)
検疫所のおじさん、怖いの~?いつかは行かねばならない場所だから、
心配やわ~v-399

ご無沙汰しています
ルカちゃん相変わらず可愛いですね♪
<動くルカ>の映像何度も見てしまいました^^

・・・私も猫アレルギーなんです。大人になって少しはましにはなったんですが、子供の頃は猫と同じ部屋にいるだけでも鼻水が出てきたりする位ひどかったんです・・・ 

>ろんちゃん
私の下手な写真でも美しいんだから実物はもっと美しいのよ☆
検疫所のおじさんは、愛想がないところが怖い。「写真とっていい?」とか聞けない感じなの。

>えつこさん
こちらこそご無沙汰です。
えつこさんも猫アレルギーなんですね。もしかすると長毛種の毛は大丈夫かもしれませんよ。
〈動くルカ〉、下手な画像なのに何度も見てくれてありがとうございます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

