スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新竹でビーフン

この週末は初夏を思わせるほどのいいお天気
今日はルカも連れて新竹に遊びに行ってきました。新竹は台北から車で1時間ほどの所。2年ほど前にも一度行ったことがあります。
目的はもちろん食。ビーフンを食べること。
新竹でビーフンを食べるといったら城隍廟(寺)のなかの屋台
IMG_1770_1_1.jpg
廟の外観。

中に入ってまずは簡単にお参り。
IMG_1763_1_1.jpg
境内
IMG_1761_1_1.jpg
中はこんな風にランタン(?)がいっぱい。キレイでした。
IMG_1760_1_1.jpg
ルカと記念撮影

で、ご飯タイム。
IMG_1765_1_1.jpg
何件かビーフンの食べれるお店があるけど前回も食べたことのある阿忠号で食べることに。
IMG_1764_1_1.jpg
注文して待っている間に度アップを写真を撮って遊んでました。

じゃーん、来たよーん
IMG_1767_1_1.jpg
乾肉米粉(スープなしの肉ビーフン)
乾肉麺(スープなしの肉麺)
貢肉湯(肉だんごスープ)
魚丸湯(魚だんごスープ)
肉圓(肉を片栗粉を水で溶いたもので包んであげたもの?とにかく見た目も悪くなんだかよく分からない食べ物)
5品で180元(約630円)お安いです☆
ビーフンは美味しかったけど前回のような感動はなかったな。こういう小吃はもう食べ飽きたわ。

IMG_1776_1_1.jpg
でもせっかくなので、このお店でビーフン(22玉で100元〈約350円〉)を購入して帰って来ました。買ったからには作らなきゃなー。でもこんなに大量に要らないよぉ。誰かもらっておくれ~。

久々に台湾らしいところに行けて小旅行気分の一日でした。
スポンサーサイト

Comments

ほんと週末は初夏だったね!嫌いな季節がやってきた・・・。
肉圓っておいしいものはおいしいのかなぁ?どうも不味いイメージしかないんだけどもi-238
ビーフン、料理済みのもの希望!ダメ?

おいしそぉぉぉ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
是非是非私も、調理済みのものが欲しいです・・・笑
ドアップの、ルカちゃん、お目目が飛び出ちゃいそうなくらい大きいですね★笑
思わず笑っちゃいました(^O^)

>ぶぅちゃん
肉圓、一度食べたことあるけど弾力があって台湾人は好きなのかもね。私は赤いタレがかかっているっていう見た目からして食す気がおきないわ。
ビーフンね、私、4月中に作るかなー??もし作って美味しくできたら差し上げるワン。

>emiさん
調理済みのものがほしいですか??私のはお高いですよぉ(笑)
ルカっちはやっぱりお目目おおきいでしょう?怪我しないように気をつけなさい!ってよく言われます。
そういえばemiさんのブログにコメントできないんです。なんでだろう??

新竹かぁ~、未開拓の地やわ~v-405
ビーフンが有名なんだ~、肉ががっつり乗ってて美味しそうv-10
廟、すごく派手派手しいね~v-411ちなみに、ランタンは、いつも飾ってあるの~?
それにしても、ルカちゃんは、いろんな所に行けて、幸せ者だねっ!
羨まし~いっ☆

>ろんちゃん
新竹に行ったときに寄ってみるのもいいかもよぉ。屋台なので落ち着かないけどね。
前回行ったのは2年前なのでそのときにランタンがあったかどうかは覚えてないの。ごめーん。でも豚が多かったのでとりあえず今年の飾りだとは思うよ。

新竹ビーフンおいしそう!
本場の味を食べてみたいわ~
22個入りって、相当な量じゃない?ビーフンって、どうやって味付けするのかしらね?結構好きなんだけど調味料もいっしょについてるタイプってなかなかないよね~。やっぱ、お味は自分でってかんじかしら?いるさちゃんがんばってけろ~

>mimiさん
22個、かなり凄いです。いったい何人分なんだろう??
ビーフンはお料理教室で習ったような~。自分で作ったことはございませーん(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。