スポンサーサイト


くまごろうとたまごちゃん

今日は四川料理『kiki』にてワン会(人間のみ9人)
このお店は台湾では有名な四川料理のお店。辛いものが大好きな私は台湾に来た当初はよく行ってました。最近は年のせいかあんまり辛いものやニンニクがきついものはちょっとダメなのでかなりご無沙汰でした。

今日は一年半ぶりくらいかなー。マーボー豆腐、宮保鶏丁(鶏肉の唐辛子炒め)、乾扁四季豆(インゲンとひき肉の唐辛子炒め)、蒼蠅頭(花ニラとひき肉の唐辛子炒め)、老肉嫩肉(揚げたまご豆腐)などなど9品くらい頼んだかな。全部美味しかったよー。やっぱ中華は大勢がいいね
こんなに食べて一人240元(約840円)。やっぱこの国は中華だねー☆
辛いものを食べつつワンコ話に花が咲きましたー。

では、題名の「くまごろうとたまごちゃん」
たまごちゃんは最近新しいのをおろしたとちょっと前に紹介しましたが、最近また新しいおもちゃを買いました。それが「くまごろう」(←勝手に命名)
最近は「くまごろう」か「たまごちゃん」のどちらかと必ず一緒にいます。くまごろうは耳の噛みごこちがいいみたいで、たまごちゃんは噛んでは口から離れてどこに行くか分からないところがたまらないみたい。
IMG_1737_1_1.jpg
くまごろうの右耳だけが好きらしい。いつか片耳になってしまうことでしょう
IMG_1739_1_1.jpg
大好きなおもちゃと記念撮影
スポンサーサイト

Comments

かわいいくまちゃん★
右耳だけ元気がないですね。笑
なんで、右耳なんでしょうか・・・・ルカちゃん!笑
↓の記事、すごくおいしそう♪( ^0^)θ~♪
あたしも台湾にいったら、是非是非行って見ようっと思いました★

>emiさん
数日前、すでに糸がほずれて中の綿が見えてしまったのでしばらく取り上げてたんです。昨日縫ってルカに渡したら今度は左耳に食いついてました。両耳ともカピカピになってますが、とりあえず原型は留めています(笑)

ぶ~v-411右耳だけが~っ!
うちも、おもちゃに対して、薄い所から攻める傾向にあります~。
わんこって、意外に陰険だよね~v-411

>ろんちゃん
そうなんんだー!やっぱ弱そうな薄い場所から攻めるものなのね。そう考えると陰険だね。これも本能!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

