スポンサーサイト


クリスマスツリー

結婚生活8年目にしてやっとクリスマスツリーを購入しました
昨日と今日の二日間でやっと作り上げましたよ。
昨日は、6尺のツリーと基本のオーナメント、電飾を購入して早速飾り付けしました。
IMG_0910_1_1.jpg

↑これは8年前のクリスマスにハワイ・マウイ島へ新婚旅行で行ったときホテルでプレゼントされたオーナメント。懐かしいなー

やっぱりまだ寂しい感じなので、今日午前中にリボンとオーナメント3種類を追加で購入。
IMG_0919_1_1.jpg IMG_0921_1_1.jpg 
IMG_0922_1_1.jpg

↑本日買い足したオーナメント。
(左上)赤い羽根がどうかしら?とちょっと不安で購入したけど飾ってみると結構可愛い。
(右上)丸い形全体にビーズが付いてる。一番気に入って買ったもの。
(左下)豹柄のオーナメント。単体で見ると派手だけど、ツリーに飾ってみると全然目立たない。。。


帰ってから早速お飾りタイム
コレが完成形でーす
IMG_0924_1_1_1.jpg

↑ルカはさえない顔ですが、目線の先のお菓子に釘付けなのです花より団子でございます・・・
台湾はキレイなクリスマスイルミネーションなんてないから、日本にいるときほどクリスマスにワクワクすることもなかったけど、おうちにクリスマスツリーがあるとやっぱり気分が盛り上がるねルカがいたずらするんじゃないかと恐れてたけど大丈夫そうだし、クリスマスまで2週間半楽しめそうです
ずっとクリスマスツリーは必要ないと言い続けていたひーさん、この記事読んだらビックリするね

ツリー購入先
Shin Mei外銷芸品批發
台北市敦化南路1段190巷53号
(02)2721-6232
スポンサーサイト

Comments

きゃあ~素敵v-10やっぱり大きいツリーは雰囲気が出ていいねv-441日本に帰る前までにはツリー購入したいなv-255

>ろみろみさん
そうだね、大きいほうが雰囲気は出るよねーe-420
こっちは日本よりお安いみたいよv-61

すばらしいv-255クリスマスらしいね☆
私は、日本からツリー持ってきてるのに、台湾に来てから一度も飾っていないよ・・・v-404
新婚旅行の記念のオーナメントを飾ってあるとは~v-10
ひーさん(勝手に呼んでみた)も感激するね、きっとv-307

ヒョウ柄が一番地味になったんだね、飾ってみないと分からんもんだねぇ。
ひーさん(私も呼んでみた)の反応が楽しみですi-236

こんばんは~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スミマセン。。。ご無沙汰しております!!
新しいブログ、可愛い~!!!!
クリスマス気分いっぱいですね♪

ツリー立派ですね~(*゚ロ゚)!!
我が家のツリーは50センチくらい。。。
玄関に飾ってますΣ( ̄▽ ̄;;)
もっと大きいのが買えるように、大きいおうちに引っ越さなくちゃ!!ですよね(笑)
ルカちゃん、相変わらず可愛いデス~(○´ェ`。)

やっぱりツリーはいいね!素敵♡
そういやウチにもあるんだけど、出す気がなかったなあ。。。と、反省。
ランが赤ちゃんの頃には出してた。(^o^)
そして、下の方についてるオーナメントを必死で取って、ぐちゃぐちゃに咬んで遊んでたなあ。。。
ルカちゃんもそのうち。。。

すっごい、外国のおうちみたい。って外国には違いないんだけども。
こうなったら、クリスマスまでにツリーの根本をプレゼントで埋め尽くしてもらおう、ひーさん(と私も言ってみた)に!

>ろんさん
ぜひ今年は飾ってみない?クリスマスまであと2週間あるよ。新婚旅行のオーナメントをみたひーさんの反応は一応喜んでいましたv-410

>ぶぅさん
そうなの、豹柄は茶系だから目立たなかったよ。単体で見ると派手なのにねー。ひーさんは帰ってくるまでブログ見てなくてドア開けて驚いてましたv-405

>ツルっぺさん
ようこそ。遊びに来てくれて嬉しいですv-286
うちも日本に帰ったらせまーい家に住む予定なのでツリーに占領されてしまうかも・・・ですv-388

>Jazzさん
この記事書き終わった直後、ルカがツリーをジーッと眺めてるんですv-399怖い・・・。もうルカがツリーに近づくたびに「No!!」って言ってますv-431

>タロウちゃん
そうよねー。根元をプレゼントv-256で埋め尽くしたいよねー。でも、そんなことしたらルカが全部壊しちゃうわーv-404

わークリスマスムードたっぷりですね♪
新婚旅行のオーナメントを見て喜ぶご主人、
ロマンチストですね~☆
うちの主人は砂肝飾ろうか~なんてふざけたこと言ってます(汗)

きれい。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
すごく大きくないですか??
高そう(;゚∀゚)
クリスマスツリーの飾りつけって、とっても楽しいですよね☆
片付けるの大変だけど・・・・・w
ひょっとして、ルカちゃんクリスマスツリー見るの、初めてなのかしらv(。・ω・。)?

すごい立派♪
うちはクリスマスツリーないんです。
100円ショップで買おうかな。
ケチ?笑

>まささん
ツリーv-255に砂肝・・・トトちゃんは大喜びですねv-286
もしかしてツリーに飾った砂肝にトトちゃんを飛びつかせて遊ぶんですか??

>emiさん
台湾は日本よりツリーが安いみたいです。これは身長よりちょっと高いですが、木本体だけなら1500円くらいです。オーナメントを揃えると結構かかったんですが・・・まっ、8年間なかったしいいかと自分を納得させましたv-392
お片づけね、すでに飾りつけしてる時点で嫌になってました。。。v-356
そうですねー、ルカは初めてツリー見ますねv-352

>アッコさん
おっ、今までのうちと同じツリーない派ですね!?
100円ショップでもツリーって売ってるんですか?100円ショップ万歳v-437

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

