スポンサーサイト


コンテスト見学

昨日の日曜日は、ROYAL CANIN主催の犬コンテストを見に行ってきました。
台北市萬華区のとある高校の講堂で開催されていました。
たくさんの犬種がいましたが残念ながらボストンテリアはなし。

到着したときはちょうどブルドッグ。
IMG_1617_1_1.jpg
やっぱ鼻ペチャ系の犬はカワイイ。私たちもルカも釘付け。

ブルドッグが終わると午前中の部が終了のようで、いろんなエキシビションが行われました。
IMG_1619_1_1.jpg
前回のチャンピオン犬の紹介。
トイプードル。プードルカットが可愛かった。

IMG_1622_1_1.jpg
立ち方の説明

IMG_1624_1_1.jpg
ジュニアの部
ジュニアって子犬かと思ったら、リードを引く人(なんていうの?)が子供。こういう人になりたいって夢見る子もいるんだなーと関心。
ボクサー、かっこよかったです

来てる人はほとんど関係者っぽい人ばかり。日本語話してちょっと浮いてたので1時間ほどで帰りました。

しかしみんなよく躾けられたいい子たち。まー、コンテストに出るくらいだから当たり前かもしてないけどね。
そんなワンちゃんたちをルカもじーっと見てたのでちょっとは勉強になったかしら!などと期待を持ったりして。
帰り道、リードを引っ張ることなく歩けるようになったかなと思いきや何も変わらずでした

こういうコンテストを見るのって初めてだったから楽しめました。また機会があれば見に行きたいです
スポンサーサイト

Comments

へぇ~、こういうのが台湾にもあるのね~!
いい経験だね~☆ルカちゃんも、密かに何かを学んだかもよ♪
でも、見てるこっちが緊張しちゃいそうやね~(笑)。
それと・・・ジュニアの部・・・が、
人間の子供だったっていうオチが気に入った!(ワラ)

>ろんちゃん
そうなの、一応こういうの開催されてるらしい。でも、校内なのにパカパカたばこ吸ったり、昼時だったからかお弁当食べたりしてるひとがあちこちにいて厳粛なムード一切なしだったよ(汗)
そうそう、人間の子だったの。でもちゃんとワンコに支持を出してて凄いなーって思ったよ。私なんか支持出しても、ルカは無視だもん・・・

ドックショー、私行った事ないから、一度行って見たいんですけど、なんだか楽しそう♪( ^0^)θ~♪
ルカちゃんは、勉強になったかな??

>emiさん
よく躾られたワンちゃんたちばかりでルカにも少し見習って欲しかったんですが、まったくダメだったようです(涙)
私もこういうの見るの初めてだったんですが、結構面白かったですよ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

