スポンサーサイト


ボステリちゃん発見!!

そういえば、旧正月前の出来事。
もう先先週の金曜日のことになりますが。
いつものように近くの公園をルカとお散歩していて、ルカがチッコをするのでしゃがんだんです。
そうしたら、ゴールデンを連れたおじさんがなんか言いながら近づいてきて。
私は「え?何?私たちのこと?」と周りをキョロキョロしながらあたふたしてたんですが。
おじさんが言ってることをよーく聞いてみると「う○ちはちゃんと拾え~」と。
はぁ~?う○ちでなくチッコだよ!!と思いながら周りを見てみると干乾びたう○ちのカスが。
「これ私の犬のじゃないよ」と反論したら、干乾びたものだと分かったみたいで。その同じタイミングでそのおじさんの知り合いが犬を連れて「○○さんと○○ちゃん~」と近づいてきて。
おじさんはそのまま私たちを無視してそのお知り合いとおしゃべりを始めました。
私とルカはその場を離れましたが、あとから考えると腹が立ってきて!!

私は必ずう○ちは拾ってるつうの(ていうか当然でしょ!これって)
だいたいう○ちを放置しているのは、台湾人の飼い主であってノーリードにしたままいたるところでう○ちをしている犬があちこちにいる。
そんな放置されているう○ちをルカが踏まないようにといつも下を見ながら、ノーリードの犬がルカに飛びついてこないかとキョロキョロして常に気を張ってお散歩するのが普通になってるのに。なんでそんな私たちが注意されなきゃいけないの??
見間違えたのなら、誤れ!と言いたかった。

と、そんな腹の立つ出来事がありました。まぁ~、こんなこと気にしてたらこの国じゃ生活できませんが・・・。分かっていながらこの日は久々にカチンときました。

で気を取り直して本題ですが、今日初めて訪れたペットショップにボステリちゃん発見
とってもスマートな男の子でした~。他にもバーニーズが4匹、Mシュナウザー、柴犬、ビーグル、コーギー、などなぜかいっぱいいたんですが、私はボステリちゃんに釘付けでした。何歳か聞いたんですがあんまり興奮しすぎて覚えてないんだけど、まだ1歳になってないそうです。けど、ルカより落ち着いてました。凄くいい子だったなぁ~。彼は毎日いるそうなので近いうちルカを連れて行ってみるつもりです。
IMG_1569_1_1.jpg
こんなボケボケ写真載せるなと言われそうですが・・・

興奮しすぎて手元が震えてしまいました。次回、ちゃんと写してきますね。でも、可愛さが伝わってくるでしょ??(やっぱわかんない?汗)
スポンサーサイト

Comments

うはは~ボケボケなのわかる気がする~笑
あせっちゃうのよね!!
とっても大人しそうな子だね!!
うちのと大違いだよーーー泣

うんPはお持ち帰りして欲しいよね!!
うちの近所の土手でも放置してるからね。。。
台湾ではノーリード当たり前なの?
大きいわんちゃんとかだと大丈夫といわれても怖いよね。
嫌な事って後から考えると本当に腹立つよね!!

ボケボケ写真、惜しかったね~。
でも、置き物のように大人しい様子が分かるよ~。カワイイ♪

放置されたうん○は、ホント迷惑だよね~。
拾うのは、わんこを飼う者の最低限のマナーなのに、それが
出来てない人が多すぎる・・・。ノーリードも止めて欲しい・・・。

濡れ衣着せるなんて、ひどいオヤジだね~。
ほんと腹が立つ~っ!

>miyukiさん
ブレブレ写真で失礼しました。ほんとに静かな子なんです。ルカみたいな激しさがないというか。
ノーリード犬は街を歩くときはちゃんとしてる人が多いですが、公園内は自由に歩かせたいのかリードをつけない人が多いです。あと、野良犬が多いのも怖いです。

>ろんちゃん
大人しい様子分かってくれた?ありがとう。次回はバッチリ撮ってくるね。
ろんちゃんなんて2匹だから、お散歩、ほんと大変じゃない??

まだ幼い顔してるね^^、カワイイ~。
白いお洋服着てるのかな?
私も最近、台湾人にカチンとくる事言われたー。
その相手が悪いのに、ほんと誤らない人多いよね・・・。

>ぶぅちゃん
ボケボケで洋服着てるように見えるね。でも裸だったよ。
誤る前に言い訳だもんね~。もう怒るより呆れちゃうけどね。たまにカチンとくるよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

