スポンサーサイト


中国結び

今日はルカのこととは関係ないのですが。

明後日、母が遊びに台湾にきますが、滞在中に中国結びを教えて欲しいと言われました

わたくし、台湾に住み始めてすぐの頃、台湾らしい習い事をしたかったので中国結び(紐でいろんな結び方で形作っていくもの)を習い始めました。先生に甘えながらやりつつも一応上級までやり終えました
が、やめてからもう2年近く経つのでもうすっかり結び方を忘れてしまいました。
とりあえず初心者でも作れそうなものの材料を揃え、母に教える前に自分で作ってみました。簡単な結びもすっかり忘れていましたが、テキストを見つつ何とか作り上げました

それがこれでーすお見せするほどのものでもないのですが・・・
IMG_0900_1_1.jpg

↑真ん中の石があんまりいいのがなくしょうがなくこれにしたんだけど、それにしてはなかなかいい出来栄えかな?

IMG_0916_1_1.jpg

↑もちろんルカとも記念撮影。すごく嫌そうなお顔

ちょっとやったら他にも作りたくなってきた、かな?

スポンサーサイト

Comments

おお、いい出来~v-425色のセンスがいい!
2年とか触って無くても、上手く出来るもんだね~。お母様もきっと驚かれるよ~!
私も、久々にやってみたくなったな~v-290

かわいいですねー
時間はどれくらいかかるんですか?
細かい作業大好きな私にとっては
魅力的な内容です♪

おっ、ルカちゃんのチャンピオンベルトみた~い(褒めてるのよ)i-237
”他にも作りたくなってきた”←この言葉忘れませんでぇ~i-278

>ろんさん
これは何とか作れたけど、コルク使って作るやつはやる気になりませぬ。。。。v-394

>アッコさん
えーv-405アッコさん、細かい作業お好きなんですか?
私はやってみるけどできないと途中でキレちゃいます。
今回作ったやつは、慣れてしまえば1時間もかからずにできてしまいます。
この内容喜んでいただけました?もし万が一、また作るようならアップしますねーv-352

>ぶぅさん
あは、ほんと真ん中に丸いのがあってチャンピオンベルトv-354みたいね。
一時の気の迷いでしたv-356。多分、またしばらくやらないと思うけど、母親に教えたらやる気になるかも。

青が鮮やかで上品な感じに仕上がっていますね♪
それにしても皆さんいろいろと習っているんですね!
スゴイなぁ~とひたすら感心です。
台北生活十数年、中国結びできませーん(^▽^;)

>まささん
私はまささんのお菓子つくりのほうが感心させられますよぉv-424

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

