

鳴門・高松旅行三日目② 最後は淡路島のドッグランへ

チェックアウトした後は、淡路島へ向かいました。

この3日間のなかでは空も曇っていて暑さもそれほどではなかったので淡路島にあるドッグランに行くことにしました。

DOGRUN FOREST AWAJI
(こちらドッグランを利用する際は、狂犬病ワクチンと混合ワクチンの証明が必要なのでお忘れなく)

到着したのがちょうどお昼だったので、まずはお腹を満たすことに。


和楽美カフェ
こちらは犬連れで入れるドッグカフェスペースと、人専用の普通のカフェと区切られています。

090803-05+summer+vac+173_convert_20090808073621.jpg
真中が厨房で、奥が人専用、手前がドッグカフェです。

090803-05+summer+vac+175_convert_20090809081654.jpg

090803-05+summer+vac+174_convert_20090809081513.jpg
メニュー

090803-05+summer+vac+176_convert_20090809082452.jpg
私は淡路牛の入ったカレーライス

090803-05+summer+vac+177_convert_20090809082552.jpg
ひーさんは淡路牛を使った玉すき丼

食後は、いざドッグランへ





ドッグランは、大きいのと小さいのに分かれてます。
たぶん大型犬と小型犬で分かれているんだと思いますが、この日はルカっちのみだったので使い放題。


まずは大きいほうへ。

090803-05+summer+vac+198_convert_20090809083331.jpg
広ーい

090803-05+summer+vac+182_convert_20090809083131.jpg
ボール遊び。
投げたボールをくわえて戻ってくる。

090803-05+summer+vac+179_convert_20090809083437.jpg
途中においが気になってマーキング

090803-05+summer+vac+184_convert_20090809083529.jpg
走り疲れると日陰へ自分でいってひと休み。笑

090803-05+summer+vac+178_convert_20090809082718.jpg
ドッグランからの眺め。
目の前は海ですよ~

090803-05+summer+vac+206_convert_20090809083759.jpg
ボール遊びを繰り返したらこんなお顔になっちゃったので、カフェで少し休憩。

090803-05+summer+vac+207_convert_20090809083928.jpg
その後は小さいほうへ

090803-05+summer+vac+208_convert_20090809084024.jpg

090803-05+summer+vac+211_convert_20090809084207.jpg

090803-05+summer+vac+214_convert_20090809084355.jpg


ドッグランを満喫した後は、明石海峡公園に寄ろうと思ったけど、雨が強く降ってきたのでそのまま帰りました。



こんな感じの夏の旅行でした。

久々の日本の旅行。

食事もおいしいし、見るところも多いし楽しめました。

そして、かほブーさんとウィリーくんに会えたのも嬉しかった。

ボステリの繋がり、素晴らしいグー!


けど、旅行って終わると寂しくなりますよね~~

次も計画立てたいな~

今度は涼しい時期にルカが遊べるところに連れて行ってあげたいです。



長くってしまった旅行記、読んでくださった方、お付き合いいただいてありがとうございました。
あとは、旅館のことだけだ・・・UP疲れました。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





Comments

No title


UPお疲れ様でしたぁ~!
旅行記って、写真の整理だけでもドッと疲れませんか?
そして、楽しい事って、どうしてこうもアッと言う間に過ぎ去るんでしょうか…涙
うちも、涼しくなったら活動再開しなきゃなぁ~♪

No title

楽しい夏休みでしたねっv-221
我が家は、春先に日帰りで!こんぴらさんに上ってきましたよ~~。
でも、ゆっくり出来なかったので、やっぱり2泊3日くらいが良いですね。

暑い夏のお出掛けは、ルカちゃんにとっても、運ぶ飼い主にとっても大変ですよね。

我が家は、先週、横浜の実家に帰省していました。
豊洲のららぽーとにも行って来ました。(暑過ぎて、マリアは実家でお留守番でしたが・・・)

涼しくなったら、また、ランかプチ旅行でご一緒してくださいね。
生のルカちゃんに会いたいデス!

No title

>かほブーさん
そうなんです、写真だけで疲れる・・・
そして、文章は適当になるってことに。
涼しくなったらワンコも昼間楽しめるんですが、夏の間はちょっと我慢ですよね。

>マリアママさん
日帰りでこんぴらさん行ってきたんですか~!?
すごい!うちではあり得ません。。。
もしかして最後まで登りきられたんでしょうか??
ご実家、帰られてたんですね!暑くてマリアちゃんはららぽーと無理でしたか?ブヒにはこの暑さはとくにきついですよね・・・
涼しくなったら私もぜひお会いしたいです。
生マリアちゃんにも会いたいでーす☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

