

布引の滝へハイキング

昨日はいいお天気でしたね~

もう真夏だわ。この週末はキャミで過ごしました。


お友達から涼しいよ~と聞いていた布引の滝まで行ってきました。

行ってきたと言ってもうちから歩いて行けるところ。

090712+010_convert_20090713075228.jpg
新幹線の駅、新神戸駅のすぐ裏手にこんな緑の山があるんです。
マイナスイオンいっぱい☆

布引の滝
知りませんでしたが、日本三大滝のひとつ。
和歌山の那智の滝、栃木の華厳の滝、そして兵庫の布引の滝だそう。

まずは雌滝に到着
090712+001_convert_20090713074849.jpg

090712+003_convert_20090713075013.jpg
ちょっと休憩。
この顔見ると暑そうだけど、結構涼しかったです。

もう少し頑張って雄滝まで登りました。
雌滝から雄滝までは10分強。

雄滝
090712+008_convert_20090713075139.jpg

日本3大滝のひとつだけあり、とっても立派でした。

何気に私、滝見るのって好きかも・・・


もう少し頑張れば展望台があるみたいでしたが、やめました。

こんな山道だとは思わずビーサンで行っちゃったんです、私


この後は下って、川遊び。

ルカっち、生まれて初めて川へ入水。

090712+017_convert_20090713075459.jpg
川の水はとっても冷たかったので、足だけのときは気持ちよさそうだったけど、、、

ダックスちゃんが近づいてきてくれて、岩の上から動こうとしたら滑ってしまって、それで尻尾下がっちゃいました。
090712+019_convert_20090713075557.jpg


私に似て、引っ込み思案のルカは動くことなく、置物のように固まっていました。

でも涼しくなったのでそれは嬉しかったんじゃないかな


帰りは家まで暑い中歩かせちゃったけど川の水で濡れた服を着ていたのでハカハカすることなく家まで歩けました。


で、帰って即シャワー。

初公開

ルカっちのバスタイムハートきゃっv

090712+021_convert_20090713075641.jpg

ルカっちのバスタイムは、逃げ回ったりしないでいい子なんですが、好きではないのでちょっと震えてます。

写真撮るのに一生懸命になってる私たちを見て、「早くシャンプー流してここから出せ!」って顔してますね。笑



川遊びして、シャワーして、何か夏っぽい一日☆

楽しかったな音譜



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





Comments

No title

これからの季節は、鼻ペチャ族には厳しいですよね。
あっ、台湾生まれのルカちゃんは暑さには比較的、強いのかしら?
ウチでは、真夏の日々のお散歩は、バイクに乗せて山の上の涼しい公園まで連れて行ってお散歩するんです。
アスファルトは熱くなるので・・・。

ルカちゃん、川で滑ってお水が怖くなっちゃいましたか?
マリアも、以前大型犬と遊んでいて、深い池に落ちて以来お水が大嫌いになりました。
浜辺に連れて行っても、焼けた砂浜にお座りしてます・・・。

No title

>マリアママさん
ルカっち、鼻ペちゃにしては暑さに強いのかな?
ハカハカになるのは台湾の時より遅いような気がします。湿度が日本のほうが低いからかもしれません。
けど、昨日、今日あたりの暑さはさすがにアスファルトも熱いし、日中は出していません。
マリアちゃん幸せですね~。バイクで涼しいお山の公園に連れて行ってもらえるなんて羨ましいです。

川、どお思ったかイマイチ分からないのですが、確実に好きではなさそうです。また行く機会があれば無理やり入れますけど。笑
マリアちゃん、深い川に落ちちゃったんですか?大変でしたね~。
それはトラウマになってしまいますね・・・e-350

No title

ルカちゃん、楽しそう~v-238
私も滝見るの好きv-237 癒される気がするのよね。

川に入れてルカちゃん凄いv-352
ティアラはお水苦手みたいなんだよね。
泳ぎ、マスターさせたいな。

No title

>やっこちゃん
やっぱり滝はマイナスイオンをいっぱい発してるのかな?

川に入れてというか私が抱っこして川の水の中に置いたんだけど・・・。笑
引っ張って入れようとしたら入らなかったと思うよ。

泳ぎね~、ルカっちも泳げるのだろうか???

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

