スポンサーサイト


術後4日目

土曜日に避妊手術を受けてから4日目。だいぶ回復してきたみたい。
もう術前とあんまり変わらないかも。午前中は日向ぼっこ。今日は学校もあったしちょっと長い時間家を空けました。外出から帰ったらいつもみたいにガウガウしながら喜んでくれたし、ソファからも簡単に飛び降りるようになった(ほんとはやらせちゃダメみたいだけど)。
IMG_1299_1_1.jpg
↑相変わらず午前中は太陽にあたって陶酔しております。

食事も今日から術前の通常の量でドライのまま食べています。ルカはごはんも残さず食べてくれるし、薬も嫌がらずにごはんと一緒に食べてくれるのでほんと助かります(味合わずに丸呑みしてる証拠

しかし、エリザベス姿ってほんと笑えますよねぇ~
着けている本犬は嫌だろうけど、見てるこっちは面白い。いつもは通れる狭いところを通ろうとしてエリザベスをぶつけて通れなかったり、後ろ足だけで立ち上がった姿とか、かなり笑えます。わぁ、鬼ママだね

こんな4日目。ルカっち元気です、みなさん、ご心配いただいてありがとうございました。
IMG_1320_1_1.jpg
↑後ろ足だけで立って抱っこのおねだりです。この姿でおねだりされるとまんまと負けてしまう飼い主です

以下、おなかの傷載せてます。
前回の記事で15cmくらいの傷って書いたけどそんな大きくありませんでした。当日は怖くて見る事ができなかった。よーく見たら10針、10cm弱といったところ。
IMG_1298_1_1.jpg IMG_1318_1_1.jpg
(左)手術当日。前回の写真は見にくかったので。
(右)術後4日目。
スポンサーサイト

Comments

初めてお邪魔しま~す。ルカちゃん避妊手術お疲れ様でした、傷口痛々しいね。でも4日経つとずいぶん変わるもんだね~全快祈ってますe-266
日向ぼっこ気持ちよさそうだね~i-200ちょっとうらやましいわ。。。

元気になってきて良かったですね☆
エリザベスカーラー付けてるルカちゃんも素敵☆
傷口、痛そうですね・・・・。
私たちにはわからない痛みでしょうけど、
代わってあげられるなら代わってあげたい!っておもっちゃいますよね・・・。
抱っこおねだり、確かに負けちゃうw

ルカちゃん、順調ですね♪
カラーも嫌がってる様子がないですよね~
嫌がってるコ多いってきくけどな。
こんな格好でリラックスできるなんて
ルカちゃん、大物だわっ!

ルカちゃん、くるみより回復早いね!エリザベスで震えることもないのね。
窓際でくつろぎ中のルカちゃん、パラボラアンテナで何かを受信中?(笑)

↑ぶぅさんのコメント面白過ぎです(笑)
傷跡は当日に比べるとかなり浅くなってるねー。
食欲もあるみたいだし、順調に回復してるみたいで良かった良かった。(ちなみに、ミミはこの時期に急激に太ってしまいました~)

>さっちさん
いらっしゃいませ~。初コメントありがとね。
日向ぼっこ羨ましいでしょ?ルカが日向ぼっこしている横で私は掃除。ほんといいご身分です。

>emiさん
傷口にもだいぶ慣れてきました(私が)。というか、傷口自体、日に日にきれいになってきてるみたいです。抜糸の日が待ち遠しいです。

>アッコさん
エリザベスにはだいぶ慣れてきたみたいです。たまにすごく嫌がりますけど。えっ大物でしょうか?他のワンちゃんはどんな様子なんでしょう?

>ぶぅさん
ほんと何を受信してるんだろう?(笑)
コレは取ってもらえないって分かったみたい。諦めはいいほうなのかも。

>さちさん
えっ、術後直後こんなにすぐに太りだすものなの?ルカも気をつけないとな。

順調に回復しているみたいで何よりです♪♪
それにしても回復早いっ!!
トトは1週間以上歩けなかったくらいですもん。
この調子で元気なルカちゃんに戻ってね~

ついにルカッチ避妊手術したんだね。
無事終わってよかったねv-363
いるささんも、さぞ一安心したことでしょう。

パラボナアンテナるかっち、かわいいわぁv-343
陶酔顔って、ホント癒されるね。
わんこと赤ちゃんの表情、なんか似てる気がするわ。i-179

順調な回復だね~。良かった良かった☆
エリザベス姿、カワイイよね~!時々付けたくなる~。
(って、わんこはエライ迷惑ですから~笑)
パラボラアンテナか~!傑作っ♪

もう少し♪

ルカちゃん もう少しの辛抱だよ! 頑張って!
やっぱり女の子の方が傷も大きいし痛々しいね。
うちは帰ってきてからすぐにボールで遊んでたもん(><) 

>まささん
トトちゃん、一週間も歩けなかったの?そうするとやっぱルカは回復早いのかなぁ~。変わったことは甘え方が以前より凄い。ほとんど私の膝の上にいます。やっぱ怖かったのかもね。

>meiさん
手術無事終わって一安心。まだ、このパラボラが取れないのでなるべく一緒にいてあげてる。
赤ちゃんと似てる?ルカはこういうとき白目で怖いよ(笑)

>ろんさん
どうやら順調に回復してくれてるみたい。一安心です。
エリザベス、すごく汚れるんだけど。ルカの唾とか鼻水がしらないうちに飛び散ってるのかな?

>えつこさん
男の子の傷はほんと小さいみたいですね。
しかし、こんな思いはもうしたくないです。私も、きっとルカもね。

初めてお邪魔します。
(発送メール忘れてました!すみません!到着しましたか?)
避妊手術、すごく心配ですよね~。
無事すんでよかったですね。
サイト、リンクしていいですか?
(って言うかさせていただきました。ダメでしたら言ってくださいませ~)
宜しくお願いします。

>えつこさん
いらっしゃいませです。
ちゃんと商品もいただいた発送メールも届いています。今まで商品が届いてもお礼のメール一度も差し上げてなかったですね。申し訳ありませーん。
リンク大歓迎です。ありがとうございます。これからも宜しくですv-398

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

