スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごちゃんと再検査

090509+006_convert_20090515080332.jpg
このりんごちゃん、こないだ東京に行ったときに買いました。
今のルカっちのお気に入りです。

置いてあっても可愛いし、私もお気に入り。


遊んでると丸いので家具の下に入っちゃったりするんですよね・・・
090509+003_convert_20090515080115.jpg
・・・・

090509+004_convert_20090515080204.jpg
・・・・・・・・・・(目で何か訴えかける)

最近はそれでも何とか自分で取るのがうまくなったんだけど、これは取り出してあげました

090509+005_convert_20090515080247.jpg
渡すと興奮して食いつく


こんなときはまたすぐに家具の下に入ることが多いです。

なにはともあれ気に入ってくれてよかった★




で、次。

先月だったかな。
狂犬病ワクチンと混合ワクチンのタイミングで病院を変えました。

ちょうどフィラリアの検査&薬購入のタイミングだったこともあり、フィラリア検査以外の血液検査の項目もしていただくことに。


そしたら、いくつか引っかかった項目がありました。

クレアチニン、ALT、ALPの値が全部高かったのです(4月1日)
翌月に再検査しましょうとのことだったので、昨日行ってきました。

そしたら、全部基準値内で問題ありませんでした~


よかった、よかった。
先月、数値が悪かった理由は分からないけど、現在健康体です!


そうそう、体重がここ一か月半で5.8kg→5.2kgに減りました。
フードを変えてから体重が減少。
昨日から少し増やしました。一回40g→45g。50gにしてもいいかもしれない。

フードは、食いつきがすごくいい。大好きみたいです。
おやつもこのフードをあげているので、これ以外食べてない状態。

けど、便の状態は処方食の時に比べてかなり柔らかい。

昨日病院では、軟便が続いたり、軟便が出たときに粘膜が一緒に出たりするのが続くとあまりよくないと言われました。

現在は、朝の便は柔らかいけどちゃんと形があります。
お散歩のときは、形があるけど地面にべとってつくときもあれば、形があまりないときもある。
粘膜は・・・腹痛を起こしたあとは出ることがあるかな。そんなときは血が混ざることもある。
けど、自然治癒し、その後は元に戻ります。

そして、おならを頻繁にし、かなり臭い。ウンチもかなり匂いは強いです。

・・・・・これ、どうなんだろう?


けど、一大決心をしてフードを変えたので、もう少し頑張ってみるつもり。



なんだか最後ウンチ記録になっちゃった・・・・読んでて気分悪くされたらごめんなさい。








スポンサーサイト

Comments

No title

こんにちはー。
ルカちゃん、血液検査再検査だったんですね。
異常がなくってよかったです~。
うちも先日歯石取りのときに検査したらALTかALPどちらか忘れちゃいましたがすごく数値が高くてエコーをかけて堪能周辺をチェックしてもらいました。
この数値は理由なく高い子が時々いるそうですね。
極端に水を多く飲みだしたりすると症状が出始めるみたいで病院に連れてくるように、3ヶ月に1度は検査しましょうって言われました。

ルカちゃんもおなかが弱いんですね。
うえの子がすごくおなかが弱くって2歳くらいの時に血便がとまらなくなったりしたこともあるんですよー。
いろいろ治療したけど結局は自然治癒でした。
皮膚も弱かったので血液検査したら牛・豚以外の肉と米・玄米とかすべてアレルギーだったんですよ。
半年ほどそれらが入ってないフードにして今は牛豚がアレルギーにならないように、アレルゲンが出たものも少しずつ与えて様子を見てます。
おなか痛いのはかわいそうだから、ルカちゃんもフードが合ってよくなるといいですよね。

No title

>Rionさん
ブログ拝見させていただきました。
スミマセン、コメントせずで。。。
Rionさんちはパピヨンちゃんですよね。

お腹弱いんですぇ~。血便、びっくりしませんか?
うちはアレルギーとかは調べてないんですが、何かしらあるのかな~?
最近、鶏ささみと牛もも肉を湯がいたものをあげてますが、その2種類は大丈夫でした。。。

お互いワンコの健康のために頑張りましょう☆



Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。