スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ 

来週末に私の母がこちらに遊びにきます
私の母、テレサテンが好きなようなので今回はお墓に連れて行ってあげようという話にひーさんとなりました。
なので今週は道を確認しつつドライブしようということに。

最終目的地はテレサテン記念公園ですが、途中の野柳でランチすることに。このあたり海鮮料理のお店が何軒も立ち並んでいます。もちろんルカも一緒だったけどどこのお店も犬OKそうでした。ルカ連れてるけど客引き凄いんだもん。入ったお店はお味がイマイチ(なのでお料理の写真なしです。ごめんなさい。)雨も降っていたし、以前一度来た事があるので野柳風景特定区には寄りませんでした。でも、ココいろんな形の岩がいたるところにあって、入り口でもらえるパンフレットを見ながら「この岩はどこ?」と探しながら回ると結構楽しめます。周りはキレイな海だし気分いいです。台北付近の観光スポットの中では一押しかも。
↓野柳からテレサテン記念公園に向う途中車の中からの景色。目の前は海でーすサーフィンやってる人も多かったよ。やっぱ海っていい。空が青かったらサイコーだったのに
IMG_0892_1_1_1.jpg


その後、テレサテン記念公園に向いました。ちょっと探したけどやっと到着。金華山の高級霊園(?)の一角にテレサのお墓がありました。ここに着いた時にはクタクタで実は車も降りなかったのでもちろん写真もありません(ほんとごめんなさい)

その後、陽明山を通って帰りましたが、山の上は凄い霧だったので、ひーさんも運転疲れたでしょう。

来週、お天気がよくなって母を連れてきてあげられるといいんだけど。その時は張り切って写真も撮りますので、今回は許してね
↓ダメママでごめんね
IMG_0896_1_1.jpg

スポンサーサイト

Comments

テレサテン記念公園なんてあるんですね(;゚∀゚)
知りませんでしたw
だけど、癒されそうw
いつかルカちゃんもテレサンテンみたいな有名犬になれるかしらw

>emiさん
テレサのお墓、聞いたところによるとお墓に近づくとテレサの歌が流れるらしいです。週末晴れることを祈ってます。

私もテレサ大~好きe-266せっかく台湾に住んでるんだから一度は行ってみたいかもv-30。週末晴れるv-278といいね~!!海も綺麗だろうなーv-288

>ろみろみさん
あらっ、ろみろみさんもテレサファンなの?うちの母と気が合いそうねv-341
そうだね、テレサ好きなら一度は行ってもいいかも。
ホント週末晴れてほしい。。。v-278

お母さんテレサ好きなのね、そりゃ喜ぶね~!
野柳もクレオパトラ(だっけ?)が折れる前に行っとかないとねi-236

>ぶぅさん
えぇ~、あのクレオパトラ折れちゃいそうなのv-236
週末行けたらちゃんとカメラに収めてくるわ~v-212

野柳、まだ行った事ないの~v-404一押しなんだ~!行ってみた~いv-411
テレサテンの唄、お墓では、ずっと流れてるのかと思ってた~☆近づくと流れるんだ~!センサーになってるのかなぁ?すごい☆
週末v-278るといいね~!

>ろんさん
あれ?この前テレサのお墓行ってなかったっけ?
センサーの話、かなり曖昧。どこかで聞いたような・・・。今週末行けたらちゃんと確認してきまする。
野柳、私は好きよ。岩より海見るほうがいいな。気持ちいいしね~v-227

そういう公園あるんですねー
やっぱり有名すぎますもんね、テレサテンさんは。私、台湾にいきたくなりました。
観光ガイドお願いできますよね?笑

>アッコさん
もしやテレサ好きですか?(笑)
最近、日本では台湾の旅行番組とかよくやってるみたいですね。もしこちらにお越しの際はぜひお声かけてくださーいv-411

そうそう、テレサテンのお墓には行きました~v-10
でも、唄はずっと流れてると思ってたの~(笑)

>ろんさん
もしやあんまりちゃんと見てないなー(笑)
でも、ちょっとあそこ怖くない??立派なお墓がたくさんあって。
テレサの音楽の流れ方は週末確認してきます!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。