スポンサーサイト


NEW FOOD

T's houseさんの無添加手作りドライフード。

090409_newhood3.jpg

いろいろご勉強されて、こだわりを持たれて作られています。


現在ルカが食べている処方食(ウォルサム・セレクトプロテインのドライ)
便の調子はいいけれど「ずーっとこのままこの処方食を食べ続けていて大丈夫なのか?」という疑問はありました。

台湾ではフードを選ぶこともできないけど、日本に帰ってきていろいろフードの種類もあるし、変えてもみたい。
けど、あの下痢や血便で苦しんでいるルカを見るのは辛いので、変えるには勇気がいりました。


けれど、こちらのお店のご夫婦にいろいろご説明いただき、変えてみる決心をしました。

それに看板犬のはなちゃんも以前ルカと同じような症状だったようですが、このフードに変えてお腹の調子も毛並みもよくなり、元気度も上がったそうです。


4月8日の夜から、新しいフードを混ぜてあげています。
090409_newhood1.jpg
新しいフードは10g

090409_newfood2.jpg
今まで食べていたフードと一緒に全部で50g

今日の朝で、この分量を4回食べましたが、便の状態よし。
昨日昼間私が出かけている間にしていた便は量も多かったです。

2週間を目安に、ゆっくりと新しいフードに変えていこうと思います。




そして、おやつですが、今まで私がルカに食べさせていたものは全部だめだったらしい。

お腹の弱い子には、ボーロ、クッキー、お野菜、くだものは食べさせないほうがよいとのこと。

狼を祖先に持つ犬は肉を一番消化ができるとのこと。

おやつにあげていたボーロやクッキーはやめたほうがいいということで、おやつ用に鹿肉ジャーキーも買ってきました。

ダメだと思っていたジャーキー。
ルカっち、子供の時以来久々に食べて大喜びです。
(って言っても、怖いのでかなりちょこっとづつしかあげてませんが・・・)



新しいフード、見た目も香りも今までのものと比べてよさそうなのは一目瞭然だったりします。

このままいい状態が続いてくれればいいんだけど。


フードに関しては、はなちゃんのブログに詳しく綴っていらっしゃいます↓
はなちゃんぶろぐ ~DOG CAFE T's house~


スポンサーサイト

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

