

ワッフルの店☆cafe de MiMi とうろこの家

今日はちょっと寒いけど青空のいいお天気

昼ごはんがてら、北野を散策することに

フリーペーパーで犬連れOKのお店を発見したので行ってみました。

090315+004_convert_20090315150244.jpg
焼きたてワッフルの店 cafe de MiMiさん
観光バスのシティループのバス停の目の前にあります

先に電話して犬OKか確認をとったところ「鳴いたりしない子ならいいですよ」とのことでした。

090315+002_convert_20090315150019.jpg
ひーさんが食べた日替わりランチ
カナダ大使館公認のメープルシロップを使ったたれに漬け込んだチキングリルのプレートランチ

090315+003_convert_20090315150154.jpg
私はメープルシロップのワッフル

お店に入った時には満席の人気店でした。



食後は、腹ごなしで一番上にあるうろこの家まで行ってみることに。

かなりの傾斜の坂を上がっていくのでいつルカとふたりでのお散歩のときはその坂を目の前にして挫折するのです。
今日はひーさんが行ってみようというので頑張れました。

090315+005_convert_20090315150326.jpg
うろこの家
せっかく上がってきたし中に入ってみたかったけど、うろこの家のみの拝観料は1000円もするというのでやめました。
周辺の異人館5館のセットで2000円と2200円とかあるので誰か観光に来た時にでも一緒に見学することにします。


ここまで上がってくると眺めも素晴らしいです。
090315+007_convert_20090315150421.jpg
この辺にも普通に住宅があります。
毎朝こんな素敵な景色を眺められたら気持ちいだろうな~
けど、車じゃないとここまでは上がってこれませんね・・・


帰りもゆっくり散歩して帰途に。


そしたら、とっても嬉しい看板発見。

北野坂にスタバができるみたい。
ぜひテラス席も作っていただいて、犬連れでコーヒーブレイクしたいものです



Comments

No title

うろこの家まで~?頑張ったね~v-433
ワッフルのお店、美味しそうe-266
鳴かない犬・・・うちは無理だなv-391
最近、風は冷たくてもいいお天気で気持ちいいよね~v-461

No title

>ろんちゃん
ワッフルのお店で一度休憩をいれたのでうろこの家まで頑張れたよ。
この週末も私がお店に入った時は満席だったの。
平日は空いているし、ちょっと鳴いちゃってもきっと大丈夫だよ☆
こういうこと書くのもどうかなと思ったんだけど、やっぱりドッグカフェではないし、一応お店の人に言われたので書いてみました~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

