

☆くるみちゃんとの再会☆

昨日は大阪・梅田でぶぅちゃん&トイプーのくるみちゃんに会ってきました。
090218+014_convert_20090219092204.jpg

ぶぅちゃんとくるみちゃんは私たちより2年ほど前に帰国していて大阪に住んでます。

くるみちゃんとは2年ぶりの再会。

パピコのときから知ってるし、うちにもお泊りしたことあるし、私の思いもひとしおというか。。。

再会できるのをすっごく楽しみにしていました。

まずは梅田の駅前にある犬連れOKなカジュアルフレンチのお店でご飯。

jafanceさん

ランチセットは4種類。
私はスープ・前菜&サラダ、お魚料理・パンのセット
090218+003_convert_20090219091806.jpg
かぼちゃスープ。
エスプレッソカップの量

090218+004_convert_20090219091842.jpg
サラダと一緒にキッシュとチキンのグリルとテリーヌが盛られてます

090218+005_convert_20090219091922.jpg
真鯛のポワレ

小さなお店で「ここ犬入れていいの?」と思うようなお店でした。
予約の際に、「基本的なしつけのできている子だったらいいですよ」と言われました。
確かに座席間の距離が狭いんです。隣の人が犬嫌いだとちょっとキツイかも・・・

特に店員さんが犬好きってわけでもなさそうでしたが犬メニューもあったりしていいお店でした。
なんといっても犬連れでこんなちゃんとしたお料理がいただけるってのが嬉しいです。
お料理も美味しいし、大阪に犬連れで行くときにはまた利用させてもらいたいな。


食後はあらかじめ調べておいたドッグカフェがあるところに向かいました。
JR大阪駅からひと駅。JR天満駅まで行きました。

まずはドッグカフェの前にある扇町公園でお散歩。
写真も撮ったんだけどレンズに指紋が付いちゃってて写真全部がダメでした。

関西テレビ横にある公園で広場も大きいし、ワン連れの方が多かった。
こんな素敵な公園が自分の家のそばにあったらいいのにな~。
昨日は天気もよかったし気分よくお散歩できました。

公園を一周したあと目的のドッグカフェへ。

wan cafeさんです

扇町公園の目の前という立地もあるのかお客さんも多かったですぅ~
人気のお店なんですね☆

でね、知らないで行ったんだけど、こちらのお店の看板犬がボステリちゃんだったんです。
さくらちゃんとさぶろうくんの2匹。

昨日はさくらちゃんしかいなかったんですけどね。
11キロの女の子でしたが、とーってもきれいな女の子でした。
ずーっと裏で寝てたけどいびきが聞こえてきて癒された私でした。笑
(写真撮らせてもらうの忘れた・・・)

こちらでは2匹並べて写真撮影。
090218+015_convert_20090219092245.jpg

090218+016_convert_20090219092341.jpg

090218+025_convert_20090219092424.jpg

2年ぶりだったけど、お互いちゃーんと覚えてたよ。
遊ぶとかはなかったけど、なんていうのかお互い緊張してないというか慣れている感じ。
「お店の人にも仲良しなんやね」って言われました。

ルカが焼きもち焼くのでくるみちゃんのこと「可愛い、可愛い」できなかったけど、今度は私ひとりでぶぅちゃんち遊びに行っちゃおうっと。へへへ


jafence
大阪府大阪市北区芝田1-1-27 サセ梅田ビル B1F
06-6372-7667

wan cafe
大阪府大阪市北区山崎町1-8 稲村ビル 1F
06-6363-0112














Comments

No title

お~、犬OKのお店って探せばあるんだね~v-405
梅田だなんて~、ぜひ混ざりたいわ~v-415
ってうちの2匹じゃ出入り禁止かもね・・・v-390
ルカちゃんとくるみちゃんのツーショット、違和感無いね~v-411
これからは、またこうやって時々遊べるねv-433祝再会❤

No title

わぉいきなりドアップだ!!ツーショット写真の2枚目も結構スキ☆
昨日はありがとう&楽しかった!!
相変わらず可愛いルカちゃんに癒された1日でしたv-238
そしてフレンチ美味しかったね~ナイスセレクトだよv-218
うちにも是非遊びに来て☆

No title

大阪って意外とOKなところ多いですよね
うちも京都帰省するときに昨年は大阪のばあちゃんところに
よったので調べました。
そしたらあるなあ。。。って。

大阪までぶーんっていけたなら
京都もOKですよね?!笑

No title

わぁ~!!くるみ姫だ~~v-345
ついに再会できたのね!すっごく羨ましいです。
くるみちゃん、以前よりちょっと大人っぽくなったような・・v-415
そして以前と変わらずルカちゃんのことが好きなんだね。
2ショット、とっても微笑ましいです。
ボステリちゃんにもまたまた出会えて良かったねv-424


No title

くるみちゃんに久しぶりにあえてルカちゃんも楽しかったね。
わんこ連れてこんなに素敵なお料理が食べれるんだねー。
素敵v-352 わんこライフも充実してて
VIVA 神戸!だね。 
これからも一杯関西犬スポット開拓してね♪

No title

>ろんちゃん
お声掛けたら早めに帰ってこれたのかな?
ワンコ連れで帰省の際は教えてね。
いつかこのお店行ってみようよ。

>ぶぅちゃん
2枚目の写真、ナイスタイミングで撮れてたみたい。
久し振りでくるみちゃんに会えてほんとうれしかった。
くるみちゃんぜんぜん変わってなかったわ。

>アッコさん
大阪、犬連れOKのお店多いのでしょうか?
神戸は少ない気がしますが・・・
京都、犬連れでも行ってみたいですが、、、神戸からだとどのくらいかかるんだろう?

No title

>さちちゃん
くるみちゃんにやっと会えたよ。
いい意味で変化なかったし。
相変わらず小さくって可愛かったよ。

>やっこちゃん
初対面の犬には緊張するけど、くるみちゃんには緊張なしだったので、覚えてるんだな~と思ったの。犬ってすごいね☆
頑張って関西いうスポット、開拓するわv-91

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

