スポンサーサイト


晴れの日のお散歩&sofyDOG

昨日の結婚式のあと。あまりにもお天気がよかったので、座る間も惜しんでお散歩に出かけました。だってね、もう初夏を思わせるような気候。寒さはまったく感じられなく暑いくらい。

まずいつもの「栄星公園」へ。
マーキングに勤しみます。
IMG_1262_1_1.jpg
女の子なのにお散歩中何度もチッコします。ずっと顔を地面に押し当てて匂いを嗅いではしゃがんで、もう出てないのにまだしゃがみ続けます。女の子なのにこんなんでいいのか?

トイプーちゃんにご挨拶。と言っても、ルカは挨拶下手
こんな風に低姿勢で様子をうかがいます。威嚇してるてるつもりはないと思うんですが、相手のわんちゃんはルカが何をしたいのか分からない様子で吠えられることもしばしば。
IMG_1259_1_1.jpg
挨拶下手はどうやって直したらいいんでしょう?ご存知の方いたら教えてくださいませ

こちらの栄星公園にはリスちゃんがたくさんいます。昨日はカメラに収めることができました
IMG_1265_1_1.jpg

IMG_1267_1_1.jpg
ベンチに座っているおじさんから食べ物をもらうために木から下りてきました。

その後、ひーさんがタクシーに乗ってるときに見つけたというペットグッズ屋sofyDOGへ。お洋服、おもちゃ、ベッド、などなどがおいてあります。2階ではトリミングもやっているようでした。行ったときにお店の黒のトイプーちゃん、お客さんのアメリカンコッカーがいたのでしばらく遊ばせてあげました。
私は洋服選びに夢中で遊んでいる写真はなし。ごめんなさい・・・
選び抜いた末にこちらのTシャツを購入
背中に「i my daddy」と書いてあります。もちろんmammyもあったんですが、ロゴがdaddyのほうが可愛かったのでコチラに。でもね、やっぱmammyもほしい。
あまりにも可愛かったのでそのまま着て帰りました。他のも可愛かったのでいくつかほしいなー。
IMG_1269_1_1.jpg

お店情報
sofyDOG
台北市長春路366号
02-2718-9009
長春路×復興北路(南西側)交差点近く
スポンサーサイト

Comments

昨日は本当暑かったね~v-278。我が家もお散歩行ったけど帰ってきてから皆グッタリe-274全く1月とは思えない台湾e-397。まあ寒いよりはいいかなe-278。ルカッチのIe-265Tシャツ超~かわいいv-10

Tシャツかわいいね~v-10
mammyも買うべきよーv-219

>ろみろみさん
おっ、ロミちゃんも完全復活かな?元気にお散歩できるようになってよかったねv-218

>ぶぅさん
やっぱ買うべきかなー?買ったとき9折(10%off)だったんだけど、もう少し安くならないかな~と期待。

台湾はもう初夏っぽい天気なの?!
今年の冬はどこも暖かいんやね~。
ルカッチ、Tシャツお似合いねv-344
i i-80 my daddy なんて書いてあったら、
旦那さんもさらにルカにメロメロなるんじゃない?i-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚式のあとにお出かけするなんて!!
私はすぐにだら~ってしてしまいますよお。
リス・・・
私、動物園でしかみたことないです~
いいなあ♪

お洋服もカワイイ♪
よくにあってますよっ

>meiさん
土曜日はビックリするくらいいいお天気、そして暑い。日曜日はうって変わって寒かったんだよ。ほんと変な天気。
旦那ね、喜んでるよ~

>アッコさん
台北の冬はあまり晴れることがないんです。式が終わって外に出たらいいお天気なのですぐにお散歩に出かけようってことになって。
大きめの木の多い公園には結構リスがいます。空気は汚いんですが、ちょっと自然ぽいところも多い台湾。よく分かりません・・・

えっ!?
もうそんなに暖かいんですか?
うらやましいですぅ~(つд`)゚
私寒いの苦手なんで・・・w
うちも、伏せの体勢で待機しますよw
だけど、相手が近寄ってきたら、飛びつきますw
ルカちゃんはそうではないんですよねw?
あれは何なんでしょうかねぇ・・・

>emiさん
ルカも相手のワンコが近づいてくると低姿勢のまま近づいたり、下がったり、左右に行ったりとうまく表現できないんですが素早い動きをします。ありゃ、なんなんだ?ちゃんと相手のワンちゃんにカーミングシグナルを出せているのか心配なんです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

