スポンサーサイト


初・トリミング in JAPAN

週末、船便で80箱の段ボールが届いて片付けに追われている我が家です汗


気がつけば日本に来てからルカのシャンプーをしてませんでした。


お片づけで忙しく、あと我が家のお風呂は寒いっていうのを理由に先週水曜日、近くのペットショップでトリミングの予約を入れてきてしまったのニコニコ。 横向き


で、今日行ってきました。

緊張しやすいルカっち、やっぱり尻尾を下げてブルブル震えて、そのままトリミングルームに連れて行かれました


2時間後、お姉さんから電話連絡をいただいて迎えに行きました。

081203+018_convert_20081208201735.jpg
トリミング前。先週末です。

081208+004_convert_20081208201844.jpg
トリミング後


何が変わったか分かります??

そー、おひげをカットしてもらったのです

台湾でも子供のころ何度かカットしてもらったことあるけど、こんなにきれいにはならなかった。

やっぱ違うのね~と感じずにいられませんでした苦笑い

しかし、可愛くなっちゃって・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それになんだか毛も艶々になっちゃってはぁと


ここアロママッサージとか泥パックもあってやってもらいたいなーって思ったけどお高くて無理だわ。。。


で、ちなみに今日のお値段。
シャンプー、リンス、肛門腺絞り、爪切り、ひげカットなどのベーシックコースで4,000円也

台湾でやってた4倍の価格えぇ

まー、それだけのことはあったと思うけど、頻繁には行けないです。

次回は家シャンプーだ!!
スポンサーサイト

Comments

No title

台湾では1000円で出来ちゃうんですね!
安い!!
こちらではけっこうお値段バラバラですがおしゃれっぽいトコだと4000円くらいしますよね...お高いです。
帰ってくるとふわふわの手触りで、一段と可愛く感じちゃいますよね☆

ルカちゃん、こっちの生活慣れて来たっぽいですね~!
ブログ楽しみにしております☆

No title

>えつこさん
台湾はほんとお安いんですよ!
けど、出来上がりはどう?かとなると、日本とは比べ物にならないと思います。
短い毛でもやっぱり違いありますよね~!フワフワ感☆

4000円はお高いほうなんですか?もう少し安いとこ探してみるかな?
ってか、自分でやれってことですけど。

ブログ、マイペースにやっていきますので、どーぞよろしくです☆

No title

お~、初トリミングv-308
おひげカットしたのね~スッキリきれいだねv-433
それにしても、一枚目ちゃんとお髭まで写ってる事に驚いたのは私だけ?v-411
短毛で4000円は高めかもだけど、おしゃれな神戸のお土地柄かもよv-415
日本は高いので、うちはおうちシャンプーばっかりです~v-398

No title

4倍?!!!!
そんなに違うんですね~
しばらくは財布と相談しちゃいそうですよね。笑
おヒゲカット、GOOD☆
うちも旦那がきりたがってるけど
私が拒否してますー

No title

トリミング、本当に高いよね。 でも短毛種で4000円は高い!!??
うちは長毛だけど3300円です。 それでも高いけどね。

家でシャンプーは寒くて無理だよね・・・
私も家ではなかなか洗えません。 冬だしいいよねー。
なんてねーぇ。

No title

ほんとールカっちすっごいキレイになっちゃった!ますます素敵よ♪
うちも外でシャンプーは月1。でも香りとキレイさに何度でも通いたくなるよね。
今、ポコは「ジェットバブル」とやらにハマってます。皮膚の奥まで洗浄してくれるらしくかなりいいよ。ぜひ、神戸でも!

No title

>ろんちゃん
おひげが写ってたのは光があたってたせいだと思うよ。
日本はほんときれいにカットしてくれることにビックリ。
目の横にビヨーンって伸びてた毛も切ってあった。
日本は素晴らしいね・・・お値段は高いけど。

>アッコさん
台湾では気にしてなかったんですけどね~。
シャンプーしてもらっても髭切りなんてサービスはないし。。。
旦那は髭切らない派なんですが、私はせっかく日本に帰ってきたし切ってもらいたかったんです。
あんずちゃんは切らない派なんですねぇ~

>やっこちゃん
お風呂寒いよね~!?
よかった、うちだけじゃなかった。
台湾では湯船につかることなんてほぼなかったけど、帰ってきてからは毎日つかってるもの~。
ルカっちももし入れるならお湯ためないとな~と思ってる。

>あやちゃん
ジェットバブルっすか?
すごいねぇ~
見つけたらお値段と相談してやってみようかな。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

