スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカっち、海を渡る 台北→神戸

みなさま、お久しぶりです。

やっとこさ、ネットもつながり現代人らしい生活ができるようになりました。


11月14日金曜日、ルカっち無事に日本にやってまいりました。


081203+002_convert_20081203205746.jpg
家を出る直前に記念撮影


台北のうちを出たのは朝5時。真っ暗な中、桃園国際空港へ向かい、到着後、すぐに検疫所にて書類の確認およびマイクロチップの読み取り。5分もかからず終了。


その後、ノースウェスト航空のカウンターへ。
エアチケットの確認等していただき、ルカの代金(重さに準ずる)と自分たちの荷物の超過料金を別のカウンターで支払。
また、NWのカウンターへ戻り、無事チェックイン。

でね、ラッキーなことにひーさんの席がダブルブッキングってことで私たち全員、ビジネスクラスに乗ることができたのです。

時間には余裕を持っていたはずなのにここまでの処理で結構時間がかかりました。


最後に免税店も見たかったけど、ほとんど見ることができず化粧品のみ購入して、搭乗口へ急いで向かいました。


ビジネスクラス、快適でした。
前の座席下も広くて余裕を持ってルカの入ったキャリーバッグを収納できました。


で、飛行機が飛び立ちました。
もうこれで台湾も最後。。。。

ゆっくり窓から台湾を眺めたかったけど、ルカっちがブルブル震えてたので、ずーっと「大丈夫、大丈夫」って声掛けてた。

空の上にいったら、少し落ち着いたようだけど、寝てはいなかったと思います。

フライト時間は2時間半ほどだったけど2時間くらいで「くーん、くーん」言いだして。。。。


仕方なくバッグごとですが膝の上に乗せてました。


と、せっかくビジネスクラスに乗ったのに、ゆっくりすることもできず、ずーっとルカを心配してのフライトでした。まー、もともと快適な空の旅にしようなんて思ってもいなかったのでいいんだけど。


で、無事に関西国際空港に到着。

関空の検疫もスムースに手続きを終え、空港の外へ。
081203+003_convert_20081203205854.jpg
おしっこも済ませ、すっきり。ここはどこ???

バッグから出して日本での初シッコ。
緊張してできないかと思ってたけど、ぜんぜん大丈夫。

ボーロも一個あげてみたら食べたし、空気の匂いとか違ってるはずなのに、そんなことには全然気付かなかったようです。よかった!


で、おうちに到着。

はじめてのおうち、そして、ルカのお家も新しい。

最初はかなり戸惑っていましたが、一晩寝てしまえばもう前の家には戻らないでここに住むんだと認識したみたい。

台湾で一回引っ越ししていたのがよかったのかもしれません。


家には足りないものばかりってわけで初日からキャリーバッグの中に入れて出歩きました。
慣れてない家にひとりで置いておくことはできないのでね。。。


初日からのそんなスパルタが効いたのか、日本にはかなり速いスピードで適応。

道路もきれいだし、空気もきれいだし、ルカの大好きな日の光が入るお家だし、歩いていれば「かわいい、かわいい」言われるしってことで、前からここに住んでますと言わんばかりにチャッカリと日本のワンコになってます。
081203+013_convert_20081203210007.jpg
CANDY☆DOGの新作を着てお出かけだよ♪


神戸にはおしゃべりするお友達もいないし、毎日ルカとおしゃべりしたりおもちゃで遊んだり。

暖かい昼間にはお散歩に行き、フラフラと家の周りを歩き回ってます。


まだ神戸での生活は2週間ほどですが、嬉しい出会いでボステリちゃんに会ったり、海のほうへ行ったりとなかなか充実してます。またゆっくりアップしていきたいな。


そんなわけで、日本で元気に生活しております。


いろいろご心配していただいた皆様ありがとうございました。



これからもヨロシクね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
スポンサーサイト

Comments

No title

まずは「ホっ」!v-406ルカっちの顔をみて安心しました!

それにしても・・・
v-292ねーねーねーねー・・・すんごい羨ましいんですけどー(´Д`;)
読めば読むほど羨ましいんですけどー( °д°)
ルカっちがすぐ適応するのもわかる気がしますよん。
きっと日本は(寒いけど)快適なんだろうなぁv-10
これからはいろんなところをルカっちと紹介してね♪

No title

無事に着いたのですね~!良かったぁe-454
ルカちゃん、新しいお家にも すぐに慣れたみたいだし、元気そうで安心しました☆
あれからお腹の調子はどうですか?

ビジネスクラスに変更してもらえてラッキーでしたね!
飛行機でブルブル震えてたルカちゃんのお話を読んで、やっぱり荷物と一緒に飛行機になんて乗せられないな~と思いましたよ。

No title

まずはお疲れ様でした
ルカちゃん、飛行機の中で頑張りましたね♪
ビジネスクラス、ラッキー☆笑
ゆっくり新しい生活に慣れて友達増やしていってくださいね!

No title

更新待ってたよーv-363
ルカちゃん共々無事に帰国できたようで安心しました。
お元気そうで何よりです。

神戸での新生活、慣れるまでいろいろ大変だと思うけど、
活動的で社交的ないるさちゃんのことだから、
正直あんまり心配してません(笑)
ルカちゃんも順調に日本の風土に馴染んでいるみたいで、
良かったねv-424

神戸の素敵な街並みでのお散歩風景、
ぜひアップしてくださーい!!

No title

>massuさん
お久しぶりー☆なんとか元気にやってます。
ルカっち、やっぱり湿気の問題なのかな?
日本に来たら見る見るうちに毛の艶もよくなったの。
台湾犬なのにね。。。
ルカっちと一緒に行ったとことか今度アップするね~

>kaoさん
こんにちわ。
やっぱり犬を飛行機に乗せるのはできる限り避けたいですよね。
こんな私たちに飼われてルカには申し訳ないです。
もし、貨物のほうに乗せるのであれば、安定剤みたいなものは飲ませたほうがいいんだろうなって思いました。

ルカっちのお腹は、下痢はしていませんでしたが、こっちに来てから何度か嘔吐しました。
慣れたな~と思っても、体には負担がかかっていたんだと思います。
でも今は元気ですので~。
ご心配いただいてありがとうございます。

>アッコさん
ルカっち、2時間のフライトがぎりぎりという感じでした。
あれ以上乗ってたら「ワン!」って鳴いてたかも。
私もルカもお友達がほしいですぅ~。

>さちちゃん
台湾ではいろいろお世話になりました~!
なんとか元気にやってるけど、かなり孤独だよ・・・・寂
お散歩のとき携帯で写真撮ってるんだけど、PCに写真落とすのができないの。携帯高度すぎてわかんないよv-393

No title

おかえりなさーいv-14

神戸の街にも人にも、すぐに溶け込める気がするよv-10
最初はとまどうけどね、ゆっくり焦らず過ごすのがいいよね。

LUCAちゃんもまた人気者であること間違いなしよv-221
神戸は1度しか行ったことないけど、
また行ってみたい街のひとつだし、
なにより、あなたやLUCAちゃんに会いたいので、
絶対遊びに行くねv-238

No title

>つんこちゃん
コメ、ありがとー☆
ただいまです!!
神戸、ぜひ遊びに来てくれるとうれしいなe-51
ルカっちともどもお待ち申し上げておりまーすe-68

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。