スポンサーサイト


TAIPEIUC noodle bar

今日はお友達と6人でランチ後、ストリート系ブランドUNDERCOVERと小籠包で有名な鼎泰豐のコラボショップ「TAIPEIUC noodle bar」でお茶をしました。
UNDERCOVERのショップに、アンティーク家具にシャンデリアって感じのインテリアの素敵なカフェが隣接してます。私の好きな感じ
IMG_1199_1_1.jpg
カッコいい感じでしょ!?

メニューには、鼎泰豐の麺料理5種類くらいとお茶、コーヒー類、ジュース(種類豊富)、カクテル、デザートがありました。
私たちは、各自ジュースを注文。フレッシュジュースではなくいろんな味のジュースや果肉が混ざったちょっと変わった味。でも、美味しかったよ
IMG_1192_1_1.jpg
「Laquid」みたいな名前だったと思う。
リンゴとブドウとライムなどのミックス


今度は小腹が減ったときや早く食事を済ませたいときなどに食事メニューも試してみたいな。
市民大道×敦化北路の南東側はショップやカフェがたくさんあって台北の中では私の好きなエリア。よく言えばちょっと昔の代官山みたいな(強調するけど、よく言えばね!)
 IMG_1203_1_1.jpg
入り口。外観は完全に洋服屋さんなので、ぼーっとしてると通りすぎちゃう。実は私たちもちょっと迷いました。クマさんのマークが目印よ

最近ルカで気付いたこと。
ボステリって目が大きいから普通にしてても白目が見える。以前からこの犬種って人間ぽいなぁと思ってたけど、白目が見えるからじゃないかと思って。ボステリオーナーさんたち当然気付いてました??
IMG_1180_1_1.jpg
何かぁ??

お店情報
TAIPEIUC noodle bar
台北市忠孝東路四段181巷40号
02-2775-3670
スポンサーサイト

Comments


お洒落なお店v-10
代官山な感じなのですネv-219
学生時代、良く行きましたv-30

ホント、人間っぽいですよねぇ~★
私なんて、いつ喋り出すか、本気で楽しみにしてますよv-8

>かほブーさん
代官山によく行かれてたということは、東京にお住まいだったんですが?今は近代的になっちゃって週末は人も多いようですが、以前の代官山の雰囲気のほうが好きだったなー。

ほんといつか喋りだしそうですよね(笑)同感~!!

いるさちゃ~ん、こんにちは!ご無沙汰してます。名古屋のカメだよ!わかる?!これからは、ゆゆ、でお願いします。過去のブログ、全部読んだよ。なかなか楽しそうな台湾生活だね♪羨ましいぞぉ。ルカちゃんもかわゆい~☆また遊びにくるね。更新楽しみにしているよん。

>ゆゆ
きゃーぁ!!コメントくれてありがとーv-398そして、ブログも全部読んでくれて嬉しいわ。年賀状にも書いたけどもう何年会ってないんだろうね??私が本帰国しないとまず無理かな?下手な文章だけど更新は頑張ってやってくので飽きずに読んでやってね。

お~、なかなか素敵そうなお店だね~v-10
ほんとだ~。ボステリちゃんは、白目がいつも見えてるんだね~e-285人間っぽいかも~っ!
うちのわんこなんて、白目が見えるのは、
上目遣いの時と眠りかけの時だけだからね~(苦笑)。

うんうん。食事もちょっと食べてみたい感じでした。阿新しい店へのチャレンジも楽しいよね!

初めまして

Mixiから来ました えつこです☆
ルカちゃん可愛いですね~~~  ボーダーのお洋服も似合ってる~^^ うちの子は洋服嫌いで、セーターとか着せると固まるんです(--; 

これからどうぞよろしくお願いします♪
また来ますね

>ろんさん
なぜ、いつも白目が見えるのか不思議だわー。
このお店、なかなかだったよー。麺も気になるけど、ちゃんと鼎泰豐の味が出せているのかちょっと不安な気もするんだけどね~

>なごやさん
今度は麺も挑戦してみよう。鼎泰豐の味が出せていることを期待して。

>えつこさん
いらっしゃいませ。
洋服ね。私が過保護かもしれませんが、最初ブリーダーさんに子供のうちは風邪引かせないでと言われて最初から結構服を着させてたんです。今も着るのは嫌がりますが、外に出るとプルプル震えるので、ルカも着てよかったと思ってるはず。
オレゴン寒そうですが、デクちゃんは寒さに強いですか?

寒さに弱いです(^^; 濡れるのも嫌いなので雨降りで寒い日なんて大変(汗)。 やっとの事で外に連れ出して帰ってくると一目さんに毛布の中にもぐりこみます(^^; 肉球が冷たくなってたので暖かいタオルで暖めてあげました♪

>えつこさん
やっぱ寒いの苦手なんですね。
ルカは少々の雨なら大丈夫そうですが、風が全然ダメ。風が前から吹いてくると、逃げていく腰抜けです。

なんか良い感じのお店ですね~♪
カフェ巡り大好きなので興味津々です^^
ドリンクも美味しそう。
ルカちゃんの写真すごく可愛いわ。
ボーダーがとっても似合ってますね(^_^)v

>ウクレレさん
私もカフェ大好きです。台湾はなかなかいいとこがない。最近は徐々に増えてきてるようにも思いますが・・・
そういえば、ウクレレさんボーダー好きなんですよね。以前の日記で読んだことがあったような。

風が怖くて逃げていくLucaちゃん可愛いな~ 

さ~てうちはそろそろデクちゃん起こさなきゃ!ほっといたら一日寝てる(--;zzzz

>えつこさん
犬って寝すぎで寝れなくならないの?と思うくらいよく寝ますよねー。不思議・・・
リンクさせていただきましたーv-221

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

