スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の機内持ち込み申請

搭乗予定のNWに問い合わせたところ、先にエアーチケットを予約してから、ペットの機内持ち込み申請をする。その際に、予約番号を伝える。

今日は上記の申請をしました。
申請の際には、犬を入れたバッグの大きさと重さを伝えます。

で、今まで使っていたバッグは規定のサイズを超えていましたが、ソフトバッグなのでつぶせば平気かなと思ってました。けど、正直にバッグのサイズを伝え、「つぶせます」と言ったんですが、やはり規定内のサイズのバッグを用意したほうがベストと言われたので急きょ購入。

ペットパラダイスに買いに行って、家に戻り、再度申請、完了しました。
あとは犬を乗せていい席が空いているかの答えが返ってくるのを待つのみ。
と言っても、こちらから電話して確認するんですが。

買ったバッグ。
081001+004_convert_20081001224805.jpg
ミニーちゃん柄。。。。
ダックスサイズなので気になっていた高さの部分も問題なくクリア。

081001+003_convert_20081001224536.jpg
サイズ的には全然合ってません。伏せしてくれれば大丈夫なんだけど。。。

しかし、ミニーちゃん柄、、、不本意です。ルカだって似合ってない。
こういうかわいらしいバッグはちっちゃい子用なんだよねぇ。


とはいえ、無事飛行機の客席に乗って日本に帰ることには変えられないよ。
早くこのバッグがルカのリラックスできる場所になりますように☆



あと、検疫に出した犬の輸入申請の受領書も無事届きました。
今後は、変更があった時点で変更届を出す。


NWからいい返事がもらえれば出国前までは余裕ができます。

スポンサーサイト

Comments

No title

すごくためになる更新をありがとう!
そうかぁ、やはりサイズの問題は規定内にした方がいいよね。
そうでないと(私がこちらに来るときみたいに)当日、飛行機に乗るその時まで、ドキドキがとまらないもんねっ!

ルカっちはいいこだからきっとこのバックでおとなしくしていてくれることでしょう!
早く慣れてくれますようにv-421

No title

帰国されるんですね
それまでが色々準備大変でしょうが
飛行機内に一緒に乗れるなんて素敵!!
日本もそうなればいいなあ・・・

神戸なら、我が家が京都帰省したときに
都合あえばあえそうですよね♪

No title

>massuさん
ルカはなぜかペッパラのバッグは好きみたい。
買った翌日には部屋に置いてあるバッグに自分から入って寝てたし。。。
バッグ、デサインはかなりキツイけどね。客席に乗れることとは引き換えにならないものね!チャンピーもご帰国の際にはどう?このバッグ。

>アッコさん
アメリカの航空会社は大丈夫なところが多いようです。さすがペット王国ですよね。日本の航空会社も少し考え直してくれればと思います。

ご実家、京都なんでしたよね~?
お会いできたらすっごく嬉しい。
ルカはボステリ友達誰もいないんです。日本に帰ったらできるかな??

No title

サイズは、やっぱり規定内の方が安心だねv-433
ペッパラのカバンって、よく考えられてて使いやすいよね~?
私も、いるさちゃんが使ってた王冠のダックス用、
日本で2個も買っちゃったのよ~v-415その前のもペッパラだったし(笑)。
ミニーちゃん柄って分からないよ、写真で見る限り。v-433フタは巾着なのかな?
ルカっち、早く慣れてくれるといいねぇ~v-10

No title

帰国準備着々と進んでますねv-218
成田経由じゃないのが非常に残念なんですけど~v-406

機内でも一緒にいられるからルカッチも安心していられるでしょ。
早くNWからOKの連絡来るといいね。

No title

>ろんちゃん
ダックス用2個も買ったの~?
でもあのデザイン、シンプルだしいいよね★
そういえば、ろんちゃんも前ミッキー柄だったよね?
白黒だったからそんなに派手ではなかったもんね。私のは赤ってどおよ・・・・汗
ふたは巾着だよ。
ルカはすでに大好きで部屋に置いとくと自分で入って寝てます。慣れたようでよかった。

>やっこちゃん
ルカの手続きはあと直前のものだけになりました。
ルカのことはやる気になるけど、荷物整理がなんとも面倒。。。
でもやんなきゃね。
そうなの、成田経由でないのよ。でも、片付けが終われば、東京に遊びに行くと思うのでそのときはぜひ会ってね☆
NWからもすぐにOKの答えをもらえました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。