

本帰国に向けて

タイトルにも書いたとおり、私たち台北駐在期間を終え本帰国します。

予定は11月。帰任先は神戸です。


もちろんルカも連れて帰りますよ。

でも、人間のようにお金を払っただけで海外に行けません。

私たちの準備より何よりも先にルカの手続きをはじめなければならない。

このカテゴリは備忘録になります。

***********************************************

9月28日(日)
動物検疫所関西空港支部へ犬の輸入に関する届出書を提出。
これは輸入40日前までに行わなければなりません。

まだ航空券を予約もしていないので輸入する日程は仮で記入。

変更の場合は、変更届の提出が必要。

搭乗予定のノースウェスト航空にも問い合わせ。
ノースウェスト航空は客席ペット持ち込みOK
客席持ち込み規定
○重量
7kg(ソフトキャリーバッグ込み)まで
○バッグの大きさ
ビジネスクラスの場合、縦50cm×横42~50cm×高さ20cm
エコノミークラスの場合、縦50cm×横35cm×高さ27.5cm

ペットを載せられる席は決められていて、その席が空いてないと乗れません。
なので早めに予約したほうがいい。

来週には予約しよう。





Comments

No title

お~、とうとう決まりましたか~っv-308
神戸なら、わんこ達も再会させられそうで、楽しみ~v-411
ルカちゃん、座席に乗せれそうで良かったね~v-433

お返事

>ろんちゃん
ルカの体重だとぎりぎりなので毎食5グラムずつ減らしてみてるよ。

近いうちろんちゃん、ゴディ&チョビちゃんに会えるのを楽しみにしてるよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

