スポンサーサイト


お誕生日プレゼントを頂いちゃいました。part2

まず、ルカのお誕生日に際して・・・・

思い返してみれば、2歳になってから半年ほどは病院通いが多かった。

球虫、眼の傷、そして、血便。
球虫ではお友達のわんちゃんにうつしてないかないか心配で、、、眼の傷では目薬をさすのに泣きながらルカと戦い、、、そしてその中でも特に血便に悩まされました。

何が原因で血便が出るのか、数種類のドッグフードを試したり、そのなかの2種類を組み合わせたり。薬で治してもフードが合わなければ、また血便の繰り返し。
ルカのお腹がキュルキュル鳴り出すと私の気分も一気に落ちて・・・・


今年の4月あたりまで、そんなことを続けてて、でもやーっと落ち着いて、今では毎日いい便をして、KITも再開して通えるようになり、他のわんちゃんともうまく遊べるようになって。

後半は健康に楽しく生活してくれてよかった


3歳の一年はとにかく病院に通うことなく楽しく毎日を過ごしてくれればいいなと思います。

やっぱ犬も人間も健康が一番だね☆

*****************************************

ところで、3歳のルカにプレゼントをまたまた頂いちゃいました。

まずは、champy&ママから
080825+032_convert_20080830144524.jpg
ロープ付きわんこのおもちゃ
可愛くてルカにあげるのもったいない。。。。

モコちゃん、ペロちゃん&ママから
080825+033_convert_20080830144631.jpg
タフ・スタッフ
すごい破壊力のルカには大型犬用がちょうどいいかも。


そして、KITから
080829+012_convert_20080830144757.jpg
似顔絵じゃなかったけど、やっぱり手作りの袋に入れてくださいました。
お菓子とおもちゃ
お菓子はいつもKITで食べてるクッキー。
ルカは袋に入っていても自分のだってわかるみたい。


おもちゃは揃ってロープものってのが笑えた&嬉しい。
みんなルカの好きなものを分かってくれて・・・マジ、泣けるぜいっ泣き


みんなみんな、ありがとう。ルカは幸せ者です。

これからもいっぱい遊んで、仲良くしてください★




スポンサーサイト

Comments

No title

ルカちゃん、おやつもお菓子も、しばらく困らないね~v-411
どれも、超素敵~v-10良かったね☆
ルカちゃんの体調では、悩ませられてたもんねv-390
落ち着いて良かったv-398やっぱり健康第一v-308だね☆

No title

ほんとだねぇ・・・いっぱいつらい時期をのりこえての3歳、
すごく感慨深いね・・・v-409
でも最近は元気で若返ったみたい・・・?(笑)

そうだよ、ルカっちといえば「ロープ」!なのだ♪

No title

>ろんちゃん
KITに目薬持ってってさしてもらって、そのあとみんなでお茶したの懐かしいなー。あの時まだ暑かったんだよね。。。ちょうど一年前だわ。
ただただ健康でいてくれ~と思うよ。

>massuさん
毎日食欲もあってしっかり食べると若返るんだね。笑
多少重くなったって、よく食べてくれるのはやっぱりうれしいわ。

No title

ルカッチ、お誕生日おめでとー!!
いよいよ3歳なんだね。
本当だね、前半はいろいろあったねー。でも後半は健康そうでホっとしました。
これからも二人仲良く健康に過ごしてね★

No title

>あやちゃん
時の経つのは早いよ・・・
私から見れば、パピーのころと表情は変わらないのに、時だけ過ぎていく。
3歳は健康に楽しくがモットーだっv-219

No title

ルカちゃんお誕生日プレゼント沢山もらえたね。
3歳は健康に過ごせるますよに!

おもちゃが全部ロープ付き。 引っ張りこ好きそして
破壊王ルカちゃんにはもってこい??v-411

No title

>やっこちゃん
そうそう、破壊王のルカにはちょうどいいのだ。
可愛いのもったいないけど、しばらくおもちゃには困らなそうだよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
