

新幹線に乗って台南へ

080817tainan+042_convert_20080823183610.jpg

先週末、はじめて新幹線(高鉄)に乗って台南に行ってきました。
080817tainan+001_convert_20080823184143.jpg
台湾の新幹線はオレンジのライン
もうみんな帰国しちゃったけど、ご主人がこの新幹線を作るためにこちら駐在してたお友達が多かったです。

080817tainan+005_convert_20080823183235.jpg
車内では頭もバッグに入れてなきゃいけないんだけど、最後のほうでは出しちゃった。
最高時速は日本のより早いみたい。よく耳がキンキンしました。ルカも耳が変だったようです。

台南に着いたらまずはランチタイム。
080817tainan_021_convert_20080819200213.jpg
台北にもある度小月の本店で。ダンツー麺

080817tainan+017_convert_20080823183450.jpg
外席で食べたよ。

食後は、安平古堡へ。
080817tainan+037_convert_20080823184458.jpg

近くの、安平豆花でレモン豆花を食べたよ。
080817tainan_039_convert_20080819200403.jpg
豆花にレモンのシロップがかかってるの。
冷たくて、ちょっと酸味があってお口がさっぱり。めちゃくちゃ美味しかった。

次は海老巻を食べに周氏蝦卷へ。
080817tainan_046_convert_20080819214645.jpg
手前が海老巻。奥がいか団子揚げ。
エビが新鮮でおいしい。

080817tainan+045_convert_20080823183728.jpg
ルカはイスに座っていい子で待っててくれました。

食べまくった後は腹ごなしで、観光へ。
まずは赤崁樓へ
080817tainan+053_convert_20080823184627.jpg
ここはとーってもきれいなとこでした。
青空に赤い建物が映えて、お庭の緑もきれい。

孔子廟へ。
080817tainan+078_convert_20080823183845.jpg
石碑とパチリ。ルカっち暑くてバテてヘタリ顔です。

さすがに台北から南下しただけあって、台南はほんと暑かった。


ルカは暑いし、歩けないしで、かなりつまんなそうでした。

私たちはルカっちも一緒で楽しかったけどね

















Comments

No title

孔子廟行った事ある!!
10年くらい前です。

新幹線、日本のと違いありますか?

No title

いいなー。ルカちゃんと一緒に色んなところに行けて。
うちの子も元気に外に出れるようになれればいいんですけど、まだ慣れないようで。
花蓮といい、ルカちゃん、りっぱな旅犬ですね。
ルカちゃん、花似合ってるよー。
やっぱり女の子だねー。

No title

台湾の新幹線って、結局乗らず仕舞だったな~v-390
新しいから、気持ちいいだろうね~v-433
ルカちゃん、いい子だから、どこでも安心でいいね~v-353

No title

>アッコさん
えーっ、台南に行かれたことあるんですか?
すごいビックリ。
10年前だときっとあまりきれいな街ではなかったのでは?
新幹線はお菓子や飲み物も売りに来てくれるし、座席もきれいだし、日本とほとんど変りないですよ。もし台湾にいらっしゃることがあれば乗ってみるのもいいと思います。

>ゆーずちゃん
マロンちゃんはまだパピーだし焦ることないよ。
けど、小さいうちから日々一緒に出かけて、食事やお茶をすると慣れるのは早いよ。面倒だけど、ご飯用意して行って外で食べさせたりするとか。
外で食べられないと旅行とかできないしね。日々訓練しよー♪

>ろんちゃん
そっか新幹線乗らずじまいだったのか?
人からいいとは聞いていたけど、ほんとだったよ。
ルカは普段バッグのなかにいるのとかあまり嫌がらないんだけど、耳が変だったのかバッグから出たがって仕方なかったよ。
飛行機はどうなるのかちょっと不安・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

