

北投の山の隠れ家へ遠足

今日はパピヨンのティアラちゃん、チワワのチャンピー、Mダックスのミミちゃんと北投へ行ってきました
北投と言えば台北郊外の温泉地として有名ですが、今回は小洒落た隠れ家に行ってきたよ。

こちらです
080522_040_convert_20080522232759.jpg
緑風Chateau
帰り際撮ったので真っ暗です。スミマセン

080522_033_convert_20080522232405.jpg
↑の門を入って罰ゲームかと思うような階段をひたすら上っていくとレストランがあります。

080522_031_convert_20080522232249.jpg
ワンコOKのテラス部分はこんな感じ

お料理は・・・
080522_022_convert_20080522231053.jpg 080522_023_convert_20080522231221.jpg 080522_025_convert_20080522231404.jpg 080522_028_convert_20080522231958.jpg
お味はこういうところのわりには美味しかったです。

ここでメンバーのご紹介
080522_021_convert_20080522230924.jpg 080522_036_convert_20080522232520.jpg 080522_038_convert_20080522232644.jpg
もうおなじみのメンバーです
ブレブレ写真ばっかでごめんなさい

食後、レストラン横のウッドデッキでみんなで遊んだよ。
今日、ルカは特にティアラちゃんと楽しく遊べました
写真はうまく収められないの分かってるので撮ってません。

遊んだあとは、またお茶タイム
080522_030_convert_20080522232121.jpg
金柑アイスティー

ゆっくりしてたらあっという間に空が暗くなって急いで家路に

実は途中、夕立にあったりとハプニングありだったけど、それも台湾らしい。

緑の香る庭付きのレストランでみんなでお喋りしたり遊んだりとっても楽しい一日。
このお店の情報をゲットしてくれたティアラママ、ありがとう

またワン連れで遠足いけたら嬉しいワン

緑風Chateau  GreenBreezeChateau
台北市北投区東昇路65-8号
02-2898-6257



Comments

No title

はやっ!!!!!!!
どんだけ早いのさー(ブツブツ)

でも今日は楽しかったねー!急な雨もピンクのソースも
とってもいい思いでになりました♪
帰ってからchamはぐっすり(笑)
きっとルカっち、ティアちゃんもミミちゃんもみーんなぐっすりだろうなぁ・・・( ´艸`)

No title

意外とおいしかったって。笑
こういうところは味がはずれのところが多いんですか?
素敵なテラス席。いいですね~
階段は想像しただけで疲れそうですけどね。

No title

>massuさん
昨晩はなぜか元気だった。
早速アップしてみたけどやっぱ私は文章が下手だ。。。反省
サラダのピンクドレッシングはほんと衝撃的だった。それも、書くの忘れたわ・・・

>アッコさん
階段のぼりは辛かったし、くだりは暗くなって足元が見えにくくなっていて怖かったです。
お料理は、郊外とかだと外れること多し。やはり中華の国なのでそれ以外は味が落ちます。ていうか、日本人に合わないかも、なのです。

No title

やっと行けてよかった♪よかった♪
豪雨が降ってきたときは参ったけど、すぐやんだので
OKv-426ですわ。
ティアラも皆に遊んでもらえてうれしそうでしたv-352

意外にも!?イメージどおりの場所だったね。
また行きた~い。

No title

>やっこちゃん
確かに!以外にもイメージとおりの場所!
お店のHPにウソはなかったね☆
近いし、また行こーっv-219

No title

「超」が100個つくくらうらやましいよ!!
ここ行きたかったなぁー。でもでもいい所みたいで良かったね!
本当、金柑ジュースが飲みたいよ!!

No title

>あやちゃん
そうだよね、もともとはあやちゃんたちと予定立ててたって聞きました。
ポコちゃんも来れればティアラちゃんももっと喜んだろうな~。
しかし、今回も大雨に降られたよ。
雨に祟られる場所なのかも・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

