

さわやかなお天気

この週末は日本の5月のようなお天気。

気持ちよい風が吹いて暑くない。

ルカ的にも最高のお散歩日和。

そんなんで大安森林公園へ。公園内の緑もきれいです。

こんなに気持ちのよい天気って台湾じゃ貴重。

たくさんの人で賑わってました。


080427_003_convert_20080427220547.jpg  080427_004_convert_20080427220717.jpg  080427_005_convert_20080427220858.jpg


そうそう、先週のKITのことも書いておこうと思います。

先週は木曜日以外の4日間、KITに通いました。

初日はすごく緊張して水も飲まない、おやつも食べない、みんなと触れ合えない。そして、おしっこをしない。ほとんど吠えることのないルカがないたり、噛み付こうとしたりしたそうです。
緊張MAXだったのでしょう。

けど、一日一日慣れてきて、水を飲んだり、おやつやご飯を食べたり、お昼寝したり、できるようになったそう。
まだまだみんなと仲良く遊ぶってこともできないけど、ルカの後ろに先生がいてくれれば少し遊ぶようになったそう。

でも、いまだおしっこはできず。以前はちゃんとできてたのになぁ~。
外ではマーキングでどこでもするのに限られた空間でたくさんの犬がいるとできないようです。

私が日本へ行ってる間の平日の2日間。
なんとかお泊りせずに済むようにしました。
が、長時間KITにお願いすることになるので、来週も慣れさせるために通います。

あとはおしっこさえしてくれれば安心です。

先週も毎日疲れて、明日からも疲れることでしょう。
週末くらいは家族で過ごしてリラックス。
そう思うと甘やかしてしまう私です。。。







Comments

No title

ルカちゃん、オレンジのチェックとっても似合ってますv-363
先週は連日のKIT通学お疲れさま~。
徐々に慣れてきてるみたいで良かったね!

No title

>さちちゃん
さちちゃん、ありがとう。
ルカッチ、頑張っているよ。
ゆっくりだけど少しずつ慣れてきているようです。
オレンジのは最近購入したものだよ。
明るい色は明るい気分になるよね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

