スポンサーサイト


お喋り犬!?

今日はちょっと親バカネタですので、お許しください

最近、うちのルカはよく喋ります
よく言うのはぶぶぶーぶぶぶぶーっていうの。ほんと豚さんみたいです。寝ているときは、キャンキャンと寝言も言うし、寝返りを付くときはふーんとため息みたいな声を出したります。「ぶぶぶー」ってのはきっと何かを訴えているに違いありません。多分何かをやめてほしいときのような気がする。ほんと生の声をお聞かせできないのが残念です。ボステリは無駄吠えが少ないと言いますが、ルカはほとんど吠えません。吠えるほうが珍しい。こんな風にお喋りするのもほとんど吠えないからかなー??

みなさんのとこのワンたちはいかがでしょう?お喋りしますか?
IMG_1158_1_1.jpg
↑昨日、コーヒー屋のテラス席でブランケットに包まるルカ。
台湾にも寒波がやってきて昨日から極寒なのです~
スポンサーサイト

Comments

うちも親バカですが・・・
あんずもしゃべれると思ってますよ~
会話の途中で「ふん」ってうなづいたり
しますもん。
ほえることはめったにないけど
ずーっと話しかけてるとためいきつかれたりします。
うるさいのかなあ。。。

ぶぶぶーってルカちゃんなりに必死に何かを伝えようとしてるんでしょうね。かわいいね。うちのミミも時々寝ているときに突然キャンキャンって言うのでびっくりします。やっぱりあれは寝言なんだよね?

>アッコさん
やっぱりあんずちゃんも喋れますか?ほんと思い込みじゃなく、喋ってるぽいですよねー。
あんずちゃんはため息もつくんですか??笑えますねーv-411

>さちさん
寝ているときのキャンキャンはたぶん寝言だと思うよ。なんの夢見ているのか興味あるよねーv-392

いるささんの予言通り寒波来たね~。寒くて何もする気がしなくなるね。。ロミもいやそうにベランダに出てトイレしてるのが笑えます。きっとしゃべれたら文句たれてるね(^^)

ルカちゃんのぶぶぶーおしゃべり、聞いてみたいっ!
うちのトトはおしゃべりするというより
全身で主張するタイプかな。。。
何しろ自我が強い子なもんで~(爆)

>ろみろみさん
週末から寒いよねー。ホントいやだわ。
そうなんだ、ロミちゃんも寒いの嫌いなんだねー。短毛種には辛い季節だね~v-393

>まささん
ルカのお喋り聞きたいですか??機会があればぜひ聞いていただきたいです。
さっきも「ごはん早くぅ」って感じでぶぶーって言ってました(笑)
トトちゃんは全身主張タイプなんですね。いつも元気いっぱいですものねv-411

はははv-411ルカちゃん、しゃべるんだ~!
ゴディも、たまにゴゴゴまたはブブブみたいな声を
発するけど、何かしゃべってるのかな~?
ま、うちはワンワンとも鳴くけど~(笑)
寝言は、間違いなく言います~。「キャンキャン」言う
ので、うなされている(?)ように感じる~。
ほんと、何の夢を見てるのかなぁ~?

>ろんさん
ゴゴゴ、ブブブはゴディちゃんのみ?チョビちゃんはしないの?これはきっと何かを話してるのよー!!
やっぱ寝言のときってなんで声発してるのか気になるよねー?

チョビは、お腹を押したりすると「グゥーグゥー」って
いうけど、体の構造上鳴ってしまう音っぽくて、
ゴディの「ゴゴゴ・ブブブ」は、何か意思を持って、
話してるような気がするの~。
気のせいかな~(笑)。

>ろんさん
チョビちゃんはおなか押すと「グゥー」ってなるんだー。面白いねv-426
うんうん、ゴディちゃんはやっぱ話している気がするぅv-411

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

