スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくなりました! ~先生とじっくり話す~

昨日の午前中は学校を休み、ルカを連れて動物病院へ。
昨朝のウンチはとてもいい状態。薬も効いて、フードもSensitivityContorolを混ぜたからかな。念のためそのウンチも持って行きました。

主治医の王先生にルカを診ていただき、じっくり話すことができました。
・まず今回は便の状態も戻ったし食欲もあるので、血液検査等は必要ないのではないか。
・ルカはまだ若いし、大きな病気になるか確立は低いはず。もし、腸に何かできてるとかであれば処方している薬は効かないはず。
・下痢・血便の原因としては大腸炎か食物アレルギー。
それを見極めるためいくつかフードを試したい。ってことで長期戦になりそう。
・今回試すフード→ヒルズの処方食【w/d】 
大腸は水分を吸収する場所。ルカは水分吸収ができないので炎症を起こす。なので、繊維の多いこのフードを今のフード【Hypoallergenic】と混ぜて2週間。なんでもなければ【Hypoallergenic】だけに戻す。

もし、また血便になったら次回は血液検査をするかもしれない。状況がひどくなっていった場合は内視鏡検査や腸の細胞検査なんかしたりするようだけれどルカはそこまでではないと思う。

てなことで病院に1時間半ほどいて、じっくり話すことができました。
王先生、本当に心配してくれていろいろ考えてくれて、私が理解できるよう日本語で頑張って説明してくれて本当にありがたい。
王先生を信じてルカのおなかがいい状況になるよう頑張ろうと思います。

とにかく今はとっても元気で、いいウンチをしています。繊維の多いフードなのでウンチの回数が半端なく多いですが・・・。

ご心配していただいた方たち、ほんとうにどうもありがとうございます。皆さんの励ましの言葉で頑張れました。



スポンサーサイト

Comments

No title

ルカちゃん、良くなってきて良かったね~v-433
血便はやっぱり体力消耗しそうで、心配だもんねv-404
ウンチの回数は多くても、やっぱり元気なウンチが一番だねv-10

No title

>ろんちゃん
ご心配おかけしました~。
今回の血便は量が多かったのでやっぱり元気もなかったよ。
ほんと回数が多くても正常な便を見れるのは嬉しいよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。