スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布製トイレシーツ

子供のころからお留守番ができないルカ。
食糞は直ったのにトイレトレーやトイレシーツの破壊はやめられないようです。
どうやら自分では「やってしまった・・・」という自覚はあるのかトイレを破壊しているときは私が外出から帰ってくると体をブルブルと震わせている。こんな姿を見るとなかなか怒れない私。

これで体に問題がなければいいんんだけど、きっとコレが原因と思われる血便がついこの間あったので、真剣に対策を考えなければということで布製トイレシーツを探したところ発見、購入してみました。
2008_3_11 010_convert_20080311214826
GoodBoyDiaperPad
日本製です。
Sサイズ60×40cmでハサミできって2枚分。
おしっこをしたら水に30分ほど漬けておくとおしっこは水のほうに流れ出るので、少し濯いで洗濯機で洗うだけ。思ったより不潔でなく、楽に洗えます。洗って乾かしたあとは臭いもありません。

今日までで3回使ったけど、トイレトレーは分解されていてもこのシーツを口で噛み切ることはなくいい感じ。
このままで行くといいんだけど。。。

そして、今日は凄く珍しいことが。 (写真は先日の天母で日にあたってお昼寝中のルカさん)2008_3_6天母・05_convert_20080311231739
ルカが家に来てこんなことは初です。
今日は6時間ほどお留守番。いつもなら私が帰るとサークルの中で飛んでお出迎え。
それが、今日は大イビキをかいて寝ているでは・・・。私は寂しいような、ほっとしたような気分。
起こしてはいけないので静かに少々荒れたサークル内を掃除しているとやっと起きてきました。
トイレトレーも破壊されてなくよかったのですが、そんなに眠いのかい?
まぁ、今日は確かに5時おきでしたけど。おしっこもせずによく寝られてよかったねぇ~
スポンサーサイト

Comments

No title

いるさちゃんのお帰りも気づかないなんて凄い熟睡。
ルカチャン、ぐっすり眠れてよかったねe-265

布製トイレシーツなんてあるのねー。 やっぱり日本
便利なもの沢山あるんだね。 これで問題解決v-221

No title

よかったねぇ( ´艸`)お値段が結構したのでドキドキだったけど(笑)
このままうまくいけば安いもんだよっ!

もしかしたら「もうあきらめて」逆に気持もスッキリ、「寝」に徹することができてたり・・・したらいいねーv-218

No title

>やっこちゃん
お留守番にイビキかくほどの熟睡ができるなんて幸せだよね。
ちょっと寂しい気もするけど、いいことだね!
このシーツ、日本製だけど台湾で買ったんだよ!

>chamママさん
たしかに高かったよね~!コレで遊ばなくなれば安いもんだ!!
前日のバッグに入れられたままの外出が疲れたのかかなりの爆睡。
驚いたよ~。カノジョの気まぐれに振り回される飼い主です。

No title

布製のトイレシーツ、なかなか良さそうだね~☆
かじれないし、何度も使えて、長い目で見れば経済的かもね~v-10
ゴミも出なくて、環境にも優しいし、万能選手?!
ルカちゃんも、噛み千切れないシーツは、遊ぶ価値無しと感じたのかな?v-411
いい傾向だ~v-411良かったねe-278

日本で売ってるのは見てたんだけど、洗濯機で洗うのに抵抗があって買えなかった。匂いが残るんじゃないかな~?なんて心配しちゃって・・・
でも、ラクに洗えて匂いも残らないなら、日本では使ってみようと思います~v-10

No title

>ろんちゃん
今のところいたずらしたり噛み千切ったりしないけど、まだ分からない。
このままでいけばいいんだけどねぇ。

思ったよりいいかも。においは私には臭わないよ。ちゃんとキレイになる!
でも、捨てられるのが一番楽だけどねぇ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。