

ミミちゃんとカフェデート&杭州小籠湯包

今日は月一のアレでバレエをお休み。暇になってしまったので、ルカのお散歩がてら、布製のトイレシーツが売ってそうなお店に行ってみることに。
バスで行って、いざ着いてみると改装中。明日、リニューアルオープンだそうで。ついてないわ・・・。

時計を見ると、ミミちゃんママの習い事が終わる時間。電話してみるとお暇だっていうので一緒におちゃしてもらうことに。

カフェまで30分ほど散歩しました。
晴れてるし、暖かいし気持ちいよかった~。
2008_3_5_01_convert_20080305222914.jpg

VVG TABLEにて。
2008_3_5_03_convert_20080305223953.jpg
私はラテとロシアンクッキー。
2008_3_5_04_convert_20080305224715.jpg
ミミちゃんママはイチゴジュースで、バルサミコ酢が添えられています。お好みで加えてもいいらしい。
結構ドボドボ入れてました。どうやら美味しかったらしい。

ミミちゃんとルカもちゃんとごあいさつできたよ。
2008_3_5_02convert_20080305223226.jpg
さすがにお互い覚えてるみたい。

お喋りしてたら、あっという間に時間が経って。お店のライトにも電気が点りだして。
ミミちゃんママ、ミミちゃん、お付き合いいただいてありがとうね。おかげで楽しい時間が過ごせました。

その後、お買い物して帰ったんだけど、すぐにひーさんから帰るコール。
ごはん、作り始めてないしってことで急遽外ごはん。
『杭州小籠包』に行ってみました。
杭州南路沿いに2軒あるけど、汚いお店のほうが美味しいと聞いていたので敢えて汚いほうへ。

完全に屋台だね・・・。
2008_3_5_08_convert_20080305230543.jpg

ひーさん、腹ペコだったようで大量注文。
2008_3_5_06_convert_20080305225658.jpg
小籠湯包、菜肉蒸餃。
2008_3_5_07convert_20080305230017.jpg
キャベツ蒸し。
2008_3_5_05_convert_20080305225148.jpg
牛肉捲餅、焼き餃子。

どれも美味しかったけど、私のヒットはキャベツ蒸し。
ほんのり塩味でキャベツの甘みが際立ってる。

ここ、ひーさんも気に入ったみたいだし、また近々食べに行くと思います。
ルカも連れて行けるしね~。

今日はルカと一日一緒にいられたし、ミミちゃんたちにも会えたし、外ごはんにもなったし、いい一日になりました

お店情報
VVG TABLE
台北市忠孝東路四段181巷40弄14号
02-2775-5120

杭州小籠湯包(本店)
台北市杭州南路2段53之5号
(02)2393-5875
営業時間:16:30~24:00

Comments

No title

ひさしぶりのコメントでーす。カメラも直ってブログも充実v-238
ティアラも載せてくれてありがとうv-237
ルカチャンのお腹、早く完全復活するといいね!!
お散歩又一緒に行こうねv-286

No title

こんにちは☆早速遊びにきました!
なぜか、私のブログ、コメントに返信が出来ない状態みたいで・・(汗
すみません~。。

ルカちゃん可愛いですね~~!カフェもいい感じ・・^^
イチゴ狩りの写真、超可愛いです!!
イチゴ狩り、行きたいなぁと思っていたところでした。。

また遊びに来ますね☆

No title

>やっこちゃん
コメントありがとうv-411
最近お天気もよくなったので、ブログもやる気になるってもんだわ~。

ルカのおなかはほぼ治ったよう。まだ薬飲んでるけどね~。薬やめたらどうなるか不安だけど。ご心配ありがとうね。

みんながいる間に絶対一度はお散歩行きたいっv-363

>Rikoさん
いらっしゃいませ~v-410ご訪問ありがとうございます。
ルカのこと褒めてくれてありがとうございます。台湾で飼い始めたんですがもうかけがえのない存在です。
ココのカフェ、インテリアも素敵でお気に入りです。
敦化×市民の東南あたりは素敵なカフェが多く、お洋服屋さんも結構可愛いですョ。今度よかったらご一緒に~!
イチゴ狩り、友達から聞いた話では近場の内湖でもできるみたいですよ!!

No title

いちごジュース美味しそう♪♪
いちご狩りも楽しそう♪♪

あぁ~~また、騒豆花 のイチゴ豆花食べたいわぁ。
でも、今度はマンゴーを食べたいなぁ(笑)

ルカちゃんのお腹の調子がどうですかぁ?
写真で見る限りは・・・元気そうでなりよりです(^o^)

No title

先日はお誘いありがとう♪
いろいろ話せて良い気分転換になったよ~。
またワン連れカフェデートしましょー。

今日かなり具合悪そうだったけど、大丈夫?
お大事にネv-254

No title

>ayaさん
ルカッチのおなか、おかげさまでほぼ全快。ウンチも前のようないいものに戻りました。でも、カノジョの場合、油断は大敵なんですが・・・。

次はぜひ夏に遊びに来てください。
マジ、暑いですけど・・・。

>さちちゃん
こちらこそ楽しかったよ~!ありがとね。
またデートしましょうねぇ~。

頭痛はよくあることなのでね。
帰り際、ちょっと辛くなっちゃった。
心配かけてすまぬ~。
来週はきっと元気になれると思います~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

