

イチゴ狩りに行ってきたよ ~汶水老街~

イチゴを摘んでルンルンの私たち。
イチゴ畑に向かう途中に見つけた汶水老街へ行ってみることに。
2008_3_2イチゴ狩り・020_convert_20080303101446
老街とは、昔ながらの古い町並みのこと。台湾には至るところにこの老街が点在し、食べ物やおみやげ物が売ってます。
2008_3_2イチゴ狩り・021_convert_20080303101808
この汶水老街は小さめでした。特産物のイチゴを使ったもの(イチゴアイスとか、珍しいものではイチゴソーセージ)が多く売られ、この辺は客家人が多いのか客家料理のお店があり、私たちもそのうちの一軒で食べてみることに。
2008_3_2イチゴ狩り・025_convert_20080303102500
看板料理のこの3点を注文。
2008_3_2イチゴ狩り・024_convert_20080303102136
一番奥から右へ、たけのこスープ、客家風スープなし麺、山豚の炒め物。
どれも美味しかった~。山豚はたぶん地元の豚?

と、いっぱい楽しんで帰途へ。
楽しい時間はあっという間に過ぎて行っちゃった。


Comments

No title

イチゴ狩りも老街散策もと~っても楽しそうv-363
山豚料理も美味しそうv-426
こっちのイチゴ農園はハウスじゃないんだねー。

イチゴ畑で走るルカちゃん、嬉しそうな顔してるねv-411
お腹の調子、まだまだ心配だと思うけど、
早く完治できると良いねー。

No title

>さちちゃん
そっか、日本のイチゴ畑はハウスなのか!?
こちらはどこも青空の下だったよ。
ルカは普段ほとんど笑顔がないんだけど、やっぱり走るのは楽しいみたい。
おなかは全快してないけど、イチゴたくさん食べさせちゃった。
またユルくなってしまうかも・・・v-356

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

