

イチゴ狩りに行ってきたよ ~イチゴ農園にて~

2008_3_2イチゴ狩り・013_convert_20080302234541
昨日の日曜日はとってもいいお天気
台北も20℃まで上がるって天気予報で朝言ってた。

ちょっと前から行きたいなーと思ってたイチゴ狩り
寒いし雨だしで行けなかったけど、やっと行ってきました。実は私、日本でもイチゴ狩りって行ったことない。3○歳にして初のイチゴ狩り。

台北から車で2時間くらいの所にある苗栗。そこの大湖ってとこはイチゴの産地。今の時期は台北でもここのイチゴがあちこちで売られている。

大湖に着くとイチゴ農園が軒を連ねていてどこに入るか迷うけど、適当に人がいそうなとこへ。
私たちは芬香農場さんにお邪魔しました。

早速、籠とハサミを借りてスタート。入り口付近はすでに摘まれてしまっているのか小さいものばかり。奥のほうがあると言われ行ってみるとなかなか大降りのもある。イチゴの甘い香りもプ~ンハートとしてきてルカもクンクンと鼻を動かしてました。
2008_3_2イチゴ狩り・007_convert_20080303110405

2008_3_2イチゴ狩り・005_convert_20080303102923
ルカ 笑 「甘い香りでヨダレが出ちゃうよ」
ちなみにルカはイチゴを食べたことありません。でも、こんなにあまい香りなんだもん。美味しいに決まってるよね。

2008_3_2イチゴ狩り・015_convert_20080302235959
途中、ほんとはやっちゃいけないんだろうけど、イチゴ畑にルカを離しておっかけっこしちゃった。
ルカは私たちの目を盗んでイチゴちゃんをぺロッて舐めたりしちゃってた。
2008_3_2イチゴ狩り・019_convert_20080303101100
摘み始めて30分もしないうちにこんなに採れちゃった。
2008_3_2イチゴ狩り・018_convert_20080303001919
ルカ 笑「絶対おいしいよーイチゴ
目が真剣目
おうちに帰ってよーく洗ってから食べようねぇ~

こちらのイチゴ狩りはいくらで摘み放題とかではなく量り売り。
私たちは150元(約520円)分採りました。ぜんぜん安くないね。
でも、遊び代も入ってると思えばこんなもんか。
あと、ジャムなんかも買ってみた。こちらは50元(約175元)

この後は、近くの老街に寄ってみたよ。。。。その様子は次につづく。

苺☆お邪魔した農園さん苺☆
芬香農場
苗栗県大湖郷静湖村信義路36号
037-991171



Comments

No title

わーい!鮮やかないちごカラーだわぁ♪
めっちゃおいしそうだねー。それだけ採れて楽しくておいしくて、なら安いもんじゃーん?
ルカっちのガン見がかわいすぎっ( ´艸`)

No title

>chamママさん
いつもいち早くコメントありがとう。
あー、分かってくれた?今日はイチゴカラーの日記にしたかったのよ。

安いかな??日本でイチゴ狩りするともっと取られそうだもんねぇ。

最初の写真、可愛く撮れたと思ったんだけど、ピントがイマイチ合わない。やっぱ難しいわ~。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

