スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルカのおなか その後のその後

まずは可愛い写真からドットハート
CANDY☆DOGさんから先日届きました。
2枚ともボア付きフードが可愛い&暖かい
2008_2_22_new服 002_convert_20080301095942
コチラはちょっと清楚な感じ?
2008_2_22_new服 005_convert_20080301100328
大きめの赤のドットが元気いっぱいな感じ。

*********************************

で、本題です。
昨日の話になりますが・・・
一昨日、病院へ行き(→その日の様子はコチラ)薬を飲ませ、ごはんの量を減らしましたが、昨日の朝、起きるとずーっとおなかがキュルキュルなっていて。
朝起きてすぐにしたウンチはいい状態で薬が効いているのかと思ってたんですが、食事も大好きなボーロも口にしないくらい食欲なし。
そのうえ、ホットカーペットの上からまったく動かず寝ていました。

これは、変だと先生に電話して聞いてみると、 「おなかに悪い部分のウンチが残ってておなかが空かない」みたいなこと言ってました。とにかく、 「夜になっても状態が元気がなかったり食欲が戻らなかったら連れてきて」と言われました。

元気もないし辛そうなので学校はお休みして様子を見てましたが、午後は出かけなくてはいけなくて・・・。
「お留守番だよ」とサークルの中に入れ、一粒だけボーロを口元に持っていったら元気なく食べ、すぐにクレートの中に入って寝てました

で、帰ってくるとトイレに下痢ピーがjumee☆surprise8
おまけに血も大量ビクッ

またすぐに先生に電話して、状態を伝えると「直接診たいのですぐに連れてきて」と。

すぐに病院へ向かいました。
出血は大腸部分が炎症を起こしてたから。ポリマー食べたときの炎症がまだよくなってなかったのかも。で、そのときの悪い便が下痢となっておなかに溜まっていたからキュルキュル音をさせていた。
出てきたから多分大丈夫。


けど、おなかの水分が多いので繊維の多いフードを今食べているものに加えてあげてください。便の状態が戻れば元に戻してください、と。
以前食べていたSENSITIVITY CONTROL(ドライ)のサンプル3袋をいただいて帰ってきました。
実はコレ、以前食べていたにも関わらず食いつきが悪くて、その場でヒルズのものとかも数粒あげてみて、美味でないものをあげてこのwalthamが美味しいと分からせる。先生、素晴らしい!
ってことで、昨晩から2種類のフードと薬で状態を見ていますが、今朝はまだウンチしてません。

でも、食欲も戻ったし、元気もあるので、大丈夫そう。
やっぱウンチを見ないと安心できないけど。よいウンチに戻りますように!

しかーし、、、私ってば、血便見るとすぐに焦ってしまう。
ダメ母です。。。。


スポンサーサイト

Comments

No title

うーむ。心配だっ!
良くなってきているときいて一安心だけれど・・・
けど、誰でも血をみたら動転するよ。自分を責めないでね・・・
今は先生を信じて新しいフードが合ってくれるのを祈りましょう!

ポリマーがまずかったのであれば再発防止に次回からお留守番には布製のおしっこシートを敷くってのはどうかな・・・?台湾にもあるかな?
きっとそれなら食べられまいっ!?

No title

>chamママさん
やっぱ血ってビックリするよね!?
自分も具合悪いとすぐに病院行くタイプなんだけど、ルカの血便を見ると冷静さを失って「先生助けて~!」ってなっちゃうの。病院に行って先生の顔見ると安心してこんなにあせる必要なかったかもって思う。ほんとこの先生には助けられててるわ。

布製のシーツねぇ。どこかで見たことあるけど、、、洗うこと考えると使うのためらっちゃう。でもまた血便するよりいいよね!買ってみようかな・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。