

ルカのおなか&2ヶ月待ちの北京ダック

ルカっち、また今朝血便が。
2008_2_18,19_北京ダック 002_convert_20080219231657
ここのところ毎月お腹の不調で病院行ってます。
今回の原因は、昨日お留守番中トイレシートを口でボロボロにしていたから、だと思います。
きっとお腹にポリマーの粉が入ってしまったのでしょう。
以前先生から異物のせいでお腹を壊したときは猫の毛玉取りを舐めさせてみてと言われたので今朝1,5cmくらい舐めさせてみました。これで少しよくなればと思ったけど、外出から帰ってちょっと遊んでたら便意を覚えたようで本日2回目のトイレへ。
がーん!!下痢ピーに血が混ざってました。
すぐに病院へ向かい、見てもらうとこういう便と出血の場合は大腸が調子が悪いのだと。
大腸に傷がある場合は菌に感染しやすいということで念のため3日分の抗生物質と下痢止めの薬を処方してもらいました。ちなみに今日持っていった便には菌は見られなかったそうです。)

ほんとお腹弱子で困ります。今回は元気があるからいいんだけど。
今朝は食欲なかったけど夜は少なめにあげたごはんをペロリといってました。
早くよくなりますように!

*****************************************************

話は変わって今日は2ヶ月待ちの北京ダックを食べに行ってきました。
じゃじゃ~~ん
2008_2_18,19_北京ダック 007_convert_20080220004349 2008_2_18,19_北京ダック008_convert_20080219233725 2008_2_18,19_北京ダック 009_convert_20080219234809 2008_2_18,19_北京ダック013_convert_20080219235751
中華屋さんのおじさんには見えないようなロン毛のおじさんが切ってくれます。
皮も味噌も激ウマ。
骨部分はスープにしてもらいました。ほとんどの店でこのスープ頼むと美味しくないけどココのは美味しかった。

他に、くらげの冷菜、蝦のレタス包み、揚げた肉団子、冬瓜の炒め物、など食べたけどどれも超美味しい。

最後にコチラも事前に予約したデザート。
サツマイモの飴菓子(大学芋みたいなの)
2008_2_18,19_北京ダック014_convert_20080220000724 2008_2_18,19_北京ダック 016_convert_20080220002510
写真じゃ分かりにくいと思うけど、揚げたサツマイモに水飴が絡めてあってそれを一個ずつ氷水につけて固めてから別のお皿に盛り付けるとこんな風に糸が引いてキレイになるの~!

お店はどこにでもあるような飾り気のない外観。
けど、予約は一杯。私たちがいる間だけでもじゃんじゃん電話がなって予約の問い合わせ。
どうやら3月末までは予約いっぱいのようです。

そうそう、そしてお値段!5人で食べてひとり450元(約1,600円)。
安いです


教えてくれたお友達に感謝感謝。そして、一緒に行ってくれたお友達にも感謝だわ。
数ヶ月待ちじゃなきゃ食べれないけど、またきっと食べたくなるんだろうな~。

Comments

No title

LUCAっち心配だねぇ(´Д`;)
ずっと見張ってるわけにもいかないけれど、なんとかポリマーを食べなくなってくれるといいねんo(;△;)o
血便とんでけー!!(どこへ・笑)

ダック!食べたいよぉ!次の2か月後にはぜひお声かけてー!
お箸持ってまってるよぉ((((((ノ゚⊿゚)ノ

No title

ルカちゃん、早く良くなるといいね!
でも元気があるならすぐだよ!きっと。うん。

ダック、予約ありがとね。
おいしかったねー。
是非また行こうヨ!!

No title

ルカちゃん血便だなんてかわいそう・・。
上の写真、ちょっと元気がないようにも見えるけど、
子犬のようにあどけない表情でカワイイです。

ダック、満足できたみたいで良かったね~☆
ほんとに、このお店はお値段もお手ごろで味も最高だよね!

No title

>massuさん
トイレシーツの破壊は、私の外出中しかしないので防ぎようがないのよ。網つきのトイレトレーを使ってるのけどそのトイレトレーも壊してバラバラ。網の意味なし。いつも一緒にいるわけにもいかないしほんと困りものです。
ダック、今度はぜひご一緒に!

>なごやちゃん
ありがとう。ほんと早くよくなってほしいよ。
ダック、ほんと美味しかったよね。また一緒に行こう!

>さちちゃん
ここのとこ毎月血便出してるの。ほんとおなか弱くて参るよ。
なんでかな~??

ダック美味しかった~!さちちゃん、もう何回か食べてるよね?
他の料理もいろんな種類食べれてて羨ましい。
ほんと名店だったわ~。

No title

ルカちゃん、下痢ピーの原因はトイレシーツをかじったからだって理解してくれるといいのにね。お腹早く良くなりますように・・・。
2ヶ月待ちのダックすげ~食べたーい!!美味くて安いなんて最高だねv-218
あ、あと。。。お誕生日おめでとう♪(遅すぎでゴメンねe-263

No title

シーツやカーペットの繊維をたべちゃったりするコ
多いみたいだから心配ですよね。
完全によくなりますように。。。
北京ダック、安いっ
そちらはなんでも安いなあ~

No title

ルカちゃんのお腹、弱くて困っちゃうね。シートかじるの防ぎようが
無さそうだし、「下痢したら治す」戦法(?)しかないかぁ・・・v-406
わんこが、自分がなぜ下痢するのか気づいてくれたらいいんだけどね~v-390
早く良くなるように、祈ってます~v-400

ダック、美味しかったねv-10予約ありがとうねv-353
また次回行きたいけど・・・間に合うだろうか~?v-394

No title

>ぶうちゃん
ほんと自分で理解してくれればシートやトイレトレーの破壊もしないんだろうけどね。。。
賢くないので無理だね。
ダック食べたいだろう!?遊びにおいでよ!!
しかし、ぶうちゃんがいるころにほとんどの店は行きつくしてたと思ってたけどまだまだあるんだね~

>アッコさん
そうなんです。繊維がおなかにたまって固まってしまうと怖いみたい。手術が必要な場合もあるようです。でもトイレ置かないで外出するわけにもいかないし難しいです。
ダックはこっちじゃそんなんなに高いお料理でもないのかも。けど、ここは安くて美味しいっていう嬉しいお店でした。

>ろんちゃん
ルカのおなか、最近特に弱くなったような気がする。前は軟便はしょっちゅうだったけど血便はなかったからね~。ほんとどうするか本気で悩んじゃうよ。
ダック、また行きたいよね~。ろんちゃん、ギリギリ間に合うのでは。。。


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

