

味全埔心牧場

今日は朝カーテンを開けると朝日が出てるでは!そして、青空もぉ
もう何日もお日様を見てなかったのでそれだけで嬉しいっ。
今日の予定はなんにも立ててなかったけど、とりあえず急いで外出する用意。

で、ひーさんと相談した結果、先日購入した雑誌に載っていた牧場に行ってみることに。
12時ごろ出てまずはルカの爪を切ってもらうためKITへ。久々のKITでしたがお姉さんたちみんな優しく迎えてくれました。魔女みたいな爪があっという間に短くすっきりなりました。爪きり代50元(約175円)。

で、目的地に向かいました。
国際空港のある桃園のちょい先にあります。
2008_2_16_味全牧場 011_convert_20080216210543
コチラ、味全埔心牧場。
味全っていうのは台湾の食料品メーカー。調味料、牛乳とか、ね。

ものすごく広いところで、牛さんがいたり、、、
2008_2_16_味全牧場 001_convert_20080216182726
馬さん競走馬がいたり、、、ルカ 笑『あんた臭うよ』
2008_2_16_味全牧場 002_convert_20080216183729
豚さん手書き風シリーズ44ブタもいたよ。

他には、BBQができるスペースやキャンプ場などもあり。
こんな素敵な緑道や池もあったりと。一週歩いて回るだけでいい運動。
2008_2_16_味全牧場 006_convert_20080216184652

2008_2_16_味全牧場 007_convert_20080217013028

最後に出入り口付近にあったお花でできた牛さんと記念撮影
2008_2_16_味全牧場 009_convert_20080216190515

ルカは疲れ知らずで最後まで私たちを引っ張り、走り回ってました。
2008_2_16_味全牧場 010_convert_20080216203605
このルカの顔かわいいな~は-と
きっと久しぶりの晴れの日のお散歩楽しかったんだね笑顔

味全埔心牧場
桃園県楊梅鎮高栄里13隣3-1号(幼獅交流道出口)
TEL:03-4644131(内線125,123)

Comments

No title

昨日の太陽&青空はとっても嬉しかったね!
台湾にもこんな素敵な牧場があるんだ~。
ルカちゃんは馬や牛は恐がらず興味津々だったのかな?
爪もKITで簡単に切ってもらえて良かったね!

No title

>さちちゃん
私も台湾にもこんなところがあるんだとビックリした。
もちろんルカは牛も馬も怖がってたよ。笑
超逃げ腰なルカでした。
爪、無事切れてよかったよv-221

No title

すごいすごいー!なんかホッとする場所をみつけた感じだねぇ・・・
まるで日本の風景っぽくて(並木道はいかにも南国風だけど)懐かしい感じがしたわ。
爪切り、うちも外へ出そうかなぁ・・・50元なら安いもんだわ!
(↓もコメ入れたので読んでねん♪)

No title

いいところありますね~
普通に散歩するよりも
おもしろいかも!!
それにしてもつめきリ安すぎっ
びっくりです。

No title

>massuさん
そうなの、ちょっと日本みたいでしょ?
あまりお客さんがいないのが寂しいんだけどね。犬連れの私たちにはそれがよかったりもする。

>アッコさん
久しぶりの晴天だったのではりきっちゃいました。
こんどはお弁当でも持って行ってみようかな。
爪きり安いですか?日本は500円くらいですか??

No title

わぁ、牧場とかって台湾にもあるんだね~v-10ステキv-433
週末、ひさびさにv-278が見れて、心も晴れたよね~v-411
ルカちゃん、超カワイイ顔してるっv-415ホント、楽しかったんだねv-353

No title

>ろんちゃん
この日は晴れてほんと気分がよかったよね。
このお天気が安定してくれるといいんだけどな!
こんな牧場があったなんて、ちょっとビックリだったよ~!

おめでとぅ~~う

ちょっと遅くなりすみませんが・・・
いるさサ~~ン!お誕生日おめでとうございます。
はい。何歳かは聞きませんよ~~(笑)
私も2月生まれなんですよ~って、もう自慢そして喜べる歳でもないんですが(^_^;

それにしても良いお天気!!
こんな良いところが・・・BBQもできるなんて素敵★
やっぱ牧場といったらソフトクリーム♪ですけど
台北ではカキ氷?なのかしら???

No title

>ayaさん
ありがとうございますぅ。
同じ2月生まれなんですね!なんだか親近感☆笑

そうそう!私もソフトクリームって思ってたんですけど、残念ながらなかったです。
カキ氷もなかった。あるのは牛乳だけでした。
牧場=ソフトクリームは日本だけなんでしょうか??

No title

今日牧場に行って来たよ。
子供達は広い芝生をかけまわって大興奮!
親達も馬に触ったり、牛の乳搾ったりして大興奮!
親子共々すっごい楽しめたし、満喫できたよ~♪
いるさちゃん、牧場情報どうもありがとね!!

No title

>meiちゃん
昨日は晴れたしよかったね~!
私のブログが役にたって嬉しいわ。
またおこちゃまが楽しめそうな場所に行ったらお知らせするわ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

