スポンサーサイト


雨降りのなか港町へ

連休5日目。あと一日でお休みが終わっちゃいます
何もせずだったので一日くらいお出かけしなきゃってことで港町基隆へ行ってきました。
2008_2_9,10_基隆_5
完全にhollywoodのマネだね。。。

今回のお目当ては漁港。私たち初めてです。
2008_2_9,10_基隆_1

2008_2_9,10_基隆_3
結構賑わってました。
漁港内の市場で買ったお魚さんを食堂でお料理してくれます。
今回、私たちは食事しませんでした。

雨が降っていたのでルカはバッグの中。
一歩も歩かなかった。。。
2008_2_9,10_基隆_4
ルカ:魚くさ~っ!寒いから早く帰ろ!!

ルカはつまらなそうだし、寒いし、雨降ってるしなので、お買い物だけして帰ってきました。

2008_2_9,10_基隆_6
あさりとエビちゃんを買ってみました。
エビちゃんは帰りも袋の中でピョンピョン飛んでたよ。
さて、どんな風に調理しましょうかねぇ。。。ふふふっ




スポンサーサイト

Comments

No title

怒涛の更新(笑)
さっき、ちょうどテレビでどこぞの(台湾の)港町をやってたばかり。ここかいな?なんだかお魚、あんまり見かけないのでこういう風景をみるとちょっとほっとします。
もちろんエビは塩焼きがいいなぁ・・・いや、やっぱ海老チリかい?
お料理写真もUPしてよーんv-219

寒~い!

久々に覗いたら、いっぱい更新されてて、楽し~いv-10
チャイナ・ルカちゃんも、超キュートe-266
旧正月空けても、まだ寒いね~v-279早く暖かくなって、みんなで散歩行きたいv-286
今年もよろしく~v-411(って、何か2度年を取るようで・・・v-391

No title

エビとあさり。。。パエリア食べたい。笑
のんびりした休日だったんですね。
また長期休みがこないかなーって
次が待ち遠しくなりますよね。

No title

さすが、いるさちゃん一家!天気がイマイチでも、ちゃんとお出かけしたんだね~。
一番上の写真、ほんとにHollywoodみたいだね(笑)
基隆ってやっぱり観光地っぽいのかな?
こんな新鮮な海鮮が手に入るのなら、私も一度行ってみたいなー♪

No title

みなさま、コメント返信遅くなって申し訳ありません。
>massuさん
エビちゃんは、まだ生きてるうちに冷凍庫へ。
まだ料理してないよ。。。

>ろんちゃん
写真アップできるようになったので、なるべく更新するようにしてます。
みてくれてありがとうね!
やっと暖かくなってきたような。やっぱ青空の日にお散歩が気分いいよね。

>アッコさん
長期休暇はこれで来年のこの時期までありません。台湾は恐ろしく連休が少ないんです。日本は次ゴールデンウィークですよねぇ。いいなぁ~~

>さちちゃん
基隆は、夜市が有名だけどそんな観光地でもないかな。ただの港町って感じ。
私は海を見るとワクワクするので行くと楽しいんだ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

