スポンサーサイト


さむ~~い

日本は雪も降ったりしてとっても寒いようですが、みなさん風邪など引いてないですか??
沖縄より南にある台湾ですが日本が寒いときは同じように寒波が来て寒くなります。日本ほどではないけど、もう4年半も住んでいるとこちらの寒さでも体に堪えるのです。それルカも一緒。

寒さから逃れるためにルカなりに頑張ってます。
毎晩寝るときは布団の中に体全部入って寝て、途中で息苦しくなるのか「ぷはぁ~」と出てきて、朝はこんな感じです。「おまえは人間か?」と突っ込みたくなるほど、肩までちゃんと布団かけてます。
2008_2_3_ruka 002_convert_20080204192730

お昼間はホットカーペットから離れずブランケットをかけてあげると包まってイビキかいてます。
2008_2_3_ruka 005_convert_20080204192857

もう2週間近くなるかな?寒いだけでなく毎日雨がしとしと降っていてお散歩にも行けず運動不足。きっとストレスも溜まってるよね~。
明後日水曜日から旧正月を祝う台湾は6連休。年に一度の長いお休みです。
「太陽出て~!」なんてワガママ言わないから「雨やんで!」って感じです。

話は変わり、今日外出から帰ったらEMSが届いてました。
ちょっと前に注文していたルカのリード。(ペットグッズ フレンズさん に注文)
2008_2_3_ruka 007_convert_20080204192957
以前購入したターコイズの石の付いたカラーに合うものを探していたんだけど、くるみちゃんが使っているリードと同じタイプのものを購入しました。
リードには「LUCA」と名前も入れてもらいました。まったく同じ色ではないけど、丈夫にできてるし満足。
早くコレでお散歩行きたいな~

スポンサーサイト

Comments

No title

すごいかっこかわいーリードだねぇ!まさにLUCAっちテイスト♪
いつも素敵なのしててうらやますぃー( ´艸`)

ほんとに寒くてロングコートなのにぶるぶるだよ。
ましてやスムースちゃんたちはめっちゃ寒のハズ!
もっといろいろ掛けてあげてねん('-^*)/

No title

>massuさん
このカラーは前回日本に一時帰国したときに買ったの。
日本には可愛いものいっぱいあるよね~。
リードは本皮でお値段もまぁまぁお手ごろだったので決めたの。でも買おうかなと思ってから何ヶ月もかかったけど。服ばかりでそれ以外になかなかまわらないのよ。

毛の長さも関係あると思うけど、chamくんはルカと違ってお肉がないからやっぱ寒いと思うよ。台湾の初めての冬で慣れないと思うから気をつけてあげてね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

