スポンサーサイト


嬉しい出会い

昨晩はとても嬉しい出会いがありました

実は数日前チャオズくんとライチちゃんの飼い主さんのayaさん がお友達とふたりで台湾に遊びにいらっしゃるということでブログを通じて連絡をくださりいろいろやり取りしていたのですが昨晩いっしょにごはんを食べてきたのです。ひーさんも一緒に4人で~。

私、日本でボストンテリアを飼ってらっしゃる人とお会いするのは初めて。いろんなお話を聞けてほんと楽しい時間を過ごせました。

食べに行ったのは上海料理のお店「滬江宴」
ayaさんたちのリクエスト「トンポーローが食べたい」にお答えしてワタクシ一押しのお店です。

予約時に「バッグに入れていればワンコ連れでもいいよ」といわれたのでルカも連れて行っちゃった。駄目もとで聞いてみたけど言ってみるものだわ。
せっかくだし絶対ルカにも会ってほしかったのです。

ルカにプレゼントもいただいて家に帰って早速おもちゃで遊び、お菓子もあげてみました。
aya縺輔s萓・床008_convert_20080131131631

ルカはすごく大喜びおもちゃをくわえて家中を走り回り、お菓子はサークル内に持って行ってゆっくり(といっても食べ終わるのに5分もかかってませんが。こんな美味しいものはじめて!くらいなので)味わってました。
aya縺輔s萓・床 011_convert_20080131132009
早く食べたいっ!ガマンしすぎて直視できない。ぷぷっ

こんな嬉しい出会いがあるのもブログをやっていたからだなーとしみじみ思いました。
(最近写真アップできなくて放置気味だけど・・・・)
ayaさん、こんな放置気味のブログを発見してくれて連絡くれて台湾で会うことができてほんとに嬉しかったです。ありがとうございました。
そしてルカにもプレゼントいただいて重ね重ねありがとうごございます。
日本に本帰国した際にはぜひチャオズくんとライチちゃんと会いたいです。

写真がアップできなくてほんとに悔しいですが、PC購入したら後からでも必ずアップしまーす。→FC2の画像縮小サービスで写真アップ成功。これでPC購入まで凌ぐぞー!

スポンサーサイト

Comments

No title

ブログで広がる友達の輪だね~v-10ルカちゃんも連れて行けてよかったねv-306
「滬江宴」のトンポーロー、久々に食べたくなってきたよ~e-280

No title

おう、会えたのですねぇ!よかったよかった!しかもダーリンもいっしょ♪
海を渡ってきたときに思い出してもらえるなんて幸せですよね。

ルカっちのよろこぶ様子が思い浮かぶようだわぁ・・・
写真のUPも待ってるよん(笑)

No title

すご~い!!ブログを通してそんな素敵な出会いが実現したんだ~v-352
やっぱり同じ犬種の飼い主さんとの会話って、いろいろ参考になるし、無条件でわかり合えることが多くて嬉しいよね!
美味しいトンポーロだけでなく、ルカちゃんにも会えてきっと喜んでもらえたでしょう!!

No title

チャオライママのayaです。こんにちは!!
無事日本に帰ってまいりました。(^o^)

台湾では本当にお世話になりました。
そして、美味しいお食事!楽しいお話!!そしてお土産まで
どうもどうもありがとうございました。m(_ _)m

ルカちゃんにもお会いできとっても感激!
っとともに、帰ってきてから、チャオライチェックが厳しいこと(^_^;
このニオイは~~~っとね。

今度、日本に帰って来るときがありましたら、ぜひぜひご連絡下さいね。

No title

>ろんちゃん
ブログってすごいよね~。
ほんと楽しい時間を過ごせてよかったよ。
お店は駄目もとで言ってみるものだわ。中華のお店は結構寛容だわ。

>chamママさん
ルカッチはかなり興奮してたよ。
同じ犬種のにおいを感じ取ったのかな??

>さちちゃん
ほんと同じ犬種だから分かりあえることってあるのもだよね。
さちちゃんもブログ始めてみるってどお??

>ayaさん
食事満足いただけたようでよかったです。もっと食べてほしいものあるんですけど。
よかったらまた来てくださいね!
ニオイチェックすごかったですか??笑
ルカもおもちゃで遊ぶときものすごく匂ってたんですよ。もしかしたらチャオライちゃんのカオリがついていたのかな~?

No title

ブログをとおして同じ国にすんでる以外の人に会えるなんて!
素敵ですね~
私がそちらにいくことがあったら
ぜひ私もお世話してくださいね♪

No title

>アッコさん
今回はayaさんのおかげで実現しました。旅行中の短い時間で会う時間をつくってくれたのでね。
もちろんアッコさんがこちらに遊びにいらっしゃるときはいろいろ情報お教えしますよー。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

