スポンサーサイト


初めて見たー!

写真ないと面白くも何ともないので大変申し訳ないですが、ちょっと興奮冷めやらずなので、失礼して書かせていただきます。

今、お散歩から帰ってきたところ。
ちょっと寄り道してコーヒーを買おうと思って、お店に入ろうとしていたとき、ふと横の駐車場を見てみると大型犬が。

短毛種のグレーで垂れ耳。もしや・・・と思い、よーく見てみるとワイマラナー(ご存知でない方はこちらを見てね)ではありませんか!?

台北内で見かけたことがあると聞いたことはあるけれど、見間違いではと思ってた。
日本ではそんなに珍しくないかもしれないけど、台湾にはほとんどいないと思われます。

それも高級住宅街で見かけるならまだしも、絶対いないような場所(都内で言えば秋葉原みたいなとこ)。
おまけに飼い主は駐車場管理のお兄ちゃん。
駐車場内をノーリードで歩いてました。

お店と駐車場の間には柵があったのでルカを抱っこして「ルカ。ワイマラナーだよ。凄いね」と話しかけていると、ワイマラナーくんが視線をこちらに向けたのでルカを持ち上げて見せてみたらこっちによってきたの
興奮して柵を越えてやってきたらどうしようと思わず逃げてしまいました。

できることなら昼間に見てみたかった。そしたら毛色とかもっとキレイに見れたはずなのに。

今度ひーさんが一緒のときにまた覗いてみようと思います。

しかし、かっこよかったわ~~。ワイマラナーの凛々しい顔を見た後にお間抜けなルカの顔を見ると同じ犬とは思えなかった。
まー、ルカっちのほうが何倍も可愛いし、ラブリーだし、だけどね。うふ
スポンサーサイト

Comments

No title

私、存じ上げませんでしたのでクリックしてみました(笑)
・・・ぐぐぐ、ものすごいのがいたのですね!
そりゃもちろんchamでも逃げますよv-12
凛々しくともやっぱ闇夜では怖いかも(ノーリードだし)

にしても秋葉原て・・・まんまぢゃ(爆)

No title

>chamママさん
目もブルーっぽかったので、暗くても目立っていたのかも。
アキバ、やっぱそのまま?汗
でも、ほかに思いつかなかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーこのワンちゃんワイマラナーっていうのね~v-405
家の前を通った姿を、目撃したことあるよ~v-10
しっかし、秋葉原モドキの駐車場の兄ちゃんが飼ってるとは、驚きだね~v-411

No title

>ろんちゃん
おーっ、ろんちゃんちの前で目撃!?
台北内に何匹かいるのかしら?
天母とかで見かけるなら納得だけど、光華付近には似合わない犬だったよ。。。

はじめまして・・・

東京在住ボストンテリアを愛犬にもつayaです。はじめまして・・・

えっ~~っと、突然すみませんm(_ _)m
実は、来週末に台北に遊びに行くので・・・
何気な~~く、ネットサーフィンしていたらルカちゃんのブログに♪♪(^o^)

お決まりですが、小籠包、スウィーツなどなど食い倒れツアーの予定です。
オススメありましたらぜひぜひ教えてくださ~~~い。

ちなみに泊まりはグランドハイアットです。ちょいと?かなり奮発しちゃいました(^_^;

No title

>ayaさん
はじめまして。
こんな放置気味のブログを見つけていただいて、その上コメントいただいてほんと嬉しいです。
台湾情報、直接メールさせていただきました。
これを機にこれからも宜しくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

