スポンサーサイト


ニャンコ用毛玉とりで復活!

先週一週間、調子の良かったルカ。なのに、昨日朝、突然下痢ピーに。
そんなにひどいものではなかったけどまったく食欲もなかったので念のため病院へ行きました。

以前から診てもらっていた先生が留学からお帰りになっていたので安心して日本語で診てもらえて気が楽になりました。
コクシジウム、目の傷、など最近の経過を全部伝えて、朝の便も診てもらいました。

今回の下痢ピーは異物によるものではないかと言われました。どうやら毛のようなものが入っていたようです。思い当たるところ、リビングに引いている絨毯が毛が長いんですよね~。汗
ということで、ニャンコ用の毛玉とりを出してもらいました。
猫は口から出すようですが犬はう○ちと一緒に出てくると。
と、言われたもののほんとに出てくるのかちょっと不安だった。
けど、今朝、出てきた!出てきた!!
ちょっと驚きでした~
20071129013030.jpg
マグロ味です。ルカッチ、美味しかったのかペロペロ舐めてました。

その後は、食欲もあり、便の状態もよく、元気に走り回っております。
20071129013011.jpg
あまりに元気すぎて、ひーさんに捕獲されちゃいました。

そうそう、目も診てもらったけど、傷なくなってたようです。
これでほんとに完全復活だと思います。
実は来月引越しすることになった我が家。
日本へといいたいところですが、台北市内です。
環境に慣れるまでに時間がかかるだろうし、体調は万全にしておきたいところです。


スポンサーサイト

Comments

No title

へー!やっぱり猫ちゃんの毛玉とりワンコにも効くんだね!ルカちゃん良い方向にむかってて良かったね!
色々なワンコ計画もあるので元気あるようだったら一緒に行こうね♪私達の大事なワンコ先輩のルカちゃん&いるさちゃんに元気がないと辛いので一緒にワンコ飼い頑張って行きましょー!

No title

>PJちゃん
いつもありがとうね。
ルカの体調のこと、引越しのことで最近私もLOWでした。
元気出していかないとなっv-91
ワンコイベントぜひ誘ってぇ~。引越し作業の合間で行けそうなら参加したいっす。

No title

ネコちゃんの毛玉取り、チョビも以前処方されたんだけど、びっくりするくらい
うんちに毛が混じって出てくるよね~v-411
そんなに食べてたんか~い?って驚いたのを覚えてるよ~v-405

No title

>ろんちゃん
やっぱ長毛ちゃんはワンコでもすごいんだね。
うちは床にひいてたカーペットだと思われる。
しかし、犬って雑食なはずなのに結構おなかデリケートだよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

