スポンサーサイト


ほぼ復活? けど、ごはん拒否

おはようございます。

ルカっちの経過ですが、、、
20071112104351.jpg
エリザベスルカ

20071112104406.jpg
週末、まだ元気がないときのルカ。

お目目は見た感じ良好の様子。

虫&おなかですが、昨日は3回う○ちをしました。まだ軟便だったけどするたびにどんどん形になっていく感じ。
今朝のう○ちは、完璧なものでした。硬さもいい。
結局のところいたかいなかったか分からない虫くんも撃退できてるだろうし、腸の状態もよくなってることでしょう。

今は遊びたがるくらい元気です。
みなさま、ルカ、そして私のこともご心配いただいて本当に申し訳ない&感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

でもですね、ルカのやつ、食欲は戻ってるはずなのでごはんを一切拒否。まぁ、もともと今食べているフードを食べたがってなかったんですけどね。
病んでるときは抵抗力をあげなきゃいけないのでフードをくだいたり、ほんのちょっとヨーグルト風味をつけたりしてなんとか食べさせてました。昨日5回に分けてあげていたときはさすがに腹もたってきて。
今朝のごはんは5gくらいしか食べてない。その5gも、そのままじゃ食べないので砕いてふやかして、なんとか。
全快してるわけでもないので本当は食べなきゃいけない。無理やり口に突っ込んだりもしたけどさすがに可哀想だし。ルカ、ちょっとビビッた顔してた。
結局、今日からは根比べだと思い、今朝の分は下げてしまいサークルの中にずーっと入ってもらってます。
今日は25gづつ4回あげる予定ですが、何回目で食べてくれるものか?
こんなに頑固者だとは思わなかった。

ここは心を鬼にして頑張らないと(ってちょっと厳しいかな??)

スポンサーサイト

Comments

No title

わんこ・飼い主共に、復活してきたようで、良かったね~v-10
うちのゴディバももう球虫は、撃退できたようだよ~v-91
目も含めて、あとは日にち薬だね、がんばろ~v-442

No title

ご飯拒否は困ったものだけれど、回復してきて良かったねー。
「…さすがに腹もたってきて」という言葉が出るくらいいるさも元気になって良かったv-218

No title

ルカッチとの根競べがんばるのじゃよ~。 
ご飯食べてもれないのは大変だけど、根負けするとこれからが大変だもんね。
いるさちゃんのストレス溜まらないようにねv-290
ストレス発散にはお付き合いいたしますから~

No title

>ろんちゃん
うちも今日病院で見てもらったら虫撃退できてたよ。でもまだ継続して薬は飲まなきゃいけないけど。眼もだいぶ良くなってると言われたよ。みんなが点眼方法のアドバイスをくれたり励ましてくれたおかげだと思ってます。ほんとくじけそうだったからね。
ろんちゃんもありがとうね。

>べんちゃん
良くなると悪い状況だったときのことって忘れちゃうもんだね。
ご心配おかけしました。

>やっこちゃん
ごはん拒否は相変わらずだよ。涙
ほんと困るねぇ~~。
まっ体調も戻ったことだし、もう甘やかさないことにするわ。
ほんと今回はご心配かけました。ありがとうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

