スポンサーサイト


目薬

昨日寝る前、今朝と2回、ひーさんと力をあわせて点眼しました。
ルカもワタシたちも、もーグッタリです。
ルカは今放心状態でエリザベスして突っ立ってます。

きっと「もうやだよ~~」って泣いてるよね
ワタシだったら絶対そーだもん。そんで、憂鬱・・・

おとといの夜病院に行ってから、KITとうちで計3回しかしてない。
お医者には液体の目薬に関しては、一日4~8回って言われてるのに。
まだ一日分もやってないよ。。。
スポンサーサイト

Comments

No title

大丈夫?
突然2つの治療だなんて、本当に本当に大変で心配だよね。
ろんちゃん同様、私もいつでも駆けつけるので、
点眼がひとりでできない時や何か不安なことがあれば連絡してね。

ルカちゃんは点眼がちょっとストレスになっているかもしれないけど、
いるさちゃんの早く治ってほしいという思いは解ってくれていると思う。
いるさちゃんも辛いと思うけど、ルカちゃんのために前向きに頑張ってね。

先日は早めに連絡してくれてありがとう。
ウチも念のため専心で検便してもらうことにします。

No title

お久しぶりです。
ルカちゃん、可哀想ですね…涙
うちも、兄弟喧嘩で、ジョニーの眼球に縦線入りました。
同じく目薬でしたが、ちょっと高いところに上げて、
ルカちゃんが動けないような状態を作ってみてはいかがでしょう?
うちの場合は、洗面台の上とか、丸い椅子の上とか。
もちろん、身体はしっかり支えてあげて、まずおやつをちょこっとあげ、
落ち着いたらば上から覆いかぶさる様な状態で、
思い切り瞼をぐっと押し上げて、横の方から点眼。
終ったら、勿論おやつをあげて、褒めちぎってあげます。
うちはこれで乗り切りました。
いるささん、色々重なって精神的にも大変だと思うけど、
どうか頑張って下さいね。

No title

しばらくブログから遠ざかっていたら、こんな状態にぃ~i-238
ルカちゃんも辛いの耐えてるはずだから、いるさちゃんも目薬とか頑張って!
ワンコは飼い主の顔色をよくうかがってるよ!だから不安にさせちゃダメよ!!
会いに行く事ができなくてもどかしいけど、早く回復する事を願ってます!

No title

>さちちゃん
ありがとね~~。
昨日はへこんでたけど、今日は元気になりました。それもみんながいろいろ相談のってくれたから。
でも、うちのせいでさちちゃんも不安にさせちゃったよね。
いろいろ聞いた結果、虫がいる場合はなにかしら症状がでるのですぐに分かるらしい。でも、念のため検便してもらってください。
症状が出たあと、ルカはだいぶ元気がなかったので。今日一日でだいぶ回復したみたいだけど。。。。
ミミちゃんには虫がいないこと祈ってます。

>かほブーさん
こちらこそご無沙汰しててスミマセン。汗
ご心配いただいてありがとうございます。
ジョニくんもそうでしたね。目、怪我してましたよね~。
カラダを押さえつけるやり方でなんとかうちもできるようになりました。
朝晩は3種類、昼間は2種類をやる間、ずーっと震えてるのがとっても辛いです。
でも、ルカのため。頑張ります!!

>ぶぅちゃん
ありがとね~~。
そうだね、ほんと私のことよく見てるよ。
昨日、泣いちゃったりしてる私をじーっと見てた。
ワタシ、反省しなきゃね。目薬なんとかやれるようになりました。
頑張るよ!!
日本も台湾ほどではないだろうけど、この虫いるらしいのでくるみちゃんも気をつけてあげてね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

