スポンサーサイト


目の傷、球虫 ~その後~

ルカのその後。

今日、自分ではやっぱり点眼できませんでした。
午前中にKITの先生から電話をもらって目薬がさせないと言ったら連れてきてくれたらやり方教えてくれると。
やっぱり病院の先生の一患者という見方のやり方とは違い、いつもルカを見てくれているやさしさが感じられました。
やっぱり嫌がったけど先生たちの手にかかると不思議と成功。
教えてもらったやり方はひとりが椅子に座って左腕と足でルカを押さえ、右手であごを固定。左手で頭を固定。もうひとりがすばやく点眼。

虫のほうは栄養補助食を加えたらちょっと食欲がでてきたようと書きましたがやっぱり食欲なし。でもなんとか一日の食事量は食べました。
薬は甘いのか嫌がらずに舐めてくれるのでこれは助かります。

でも時間が経つごとに元気のないルカ。やっぱり右目は開きません。
薬を飲めば虫もいなくなって、ちゃんと目薬もさせば傷も治ると言われても今の状態をみるとよくなることが予想できない。

こんなに元気がないのは避妊手術のとき以来。

KITの先生にも友達にも私が元気がないとルカに伝わってしますから元気を出してと励まされました。ほんとダメママです。

その上、お友達のワンコも虫に感染してました。
お友達は「感染源は分からないよ」と言ってくれるけど、どうもルカのような気がしてなりません。ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この虫くん、日本語ではコンシジウムと言うそうです。

ご心配いただいて、点眼方法を教えてくださった皆さん。
ありがとうございました。
皆さんに教えていただいた方法とKITの先生に教えていただいた方法を参考に頑張って点眼できるよう頑張ります。
スポンサーサイト

Comments

No title

こんばんは。
自分のpcが壊れていて、URLが分からずブログに遊びにきていなかったんだけれどmixiで「何があったんだろう?」と何とか探し出してきてみたらビックリ。ルカちゃんが大変なことに…。
食欲だけでも戻って良かったね。早く目も良くなります様に。

No title

KITの人達、ほんと優しくて、頼りになるね~v-353
目薬、なんとか点せそう?助けが必要なら、呼んでねv-433
虫は、ルカちゃん発生じゃないと思うよ~。潜伏期間長すぎて、感染源は分からないけど、たまたま弱ってる時に、発症しちゃっただけだよ~。
虫退治、一緒に頑張ろうねっv-353&目も、お大事に~v-353
絶対良くなるよ、ファイトっe-370

No title

>べんちゃん
探してまで読んでくれてありがとう。
治ると信じて頑張るわ。

>ろんちゃん
そんなふうに言ってもらえるとちょっと気が楽に・・・
ほんと、お互いに頑張ろうね。ゴディちゃんも早くよくなりますように。
KITの人たちが一生懸命、目薬さしてくれてるの見て、何でかわかんないけどまた泣けてきた。
ワタシがしっかりしないとね。頑張ります。

No title

ルカちゃん、何されるかわかってるから嫌がっちゃうんだね。。。
でもいるささんが頑張らないとね!!e-271
コツをつかめたらあっという間にできるようになるよ!!

コクシジウム?かな~、これはいるささんのせいでもないよ!!
よく感染してる子見かけるよ~
うちは経験した事ないけど、ちゃんとお薬や処置さえすれば大丈夫!!
外で匂いをかいだり草を食べたり・・・それは何処の子でもしてる事だよ。
うちもしょっちゅう草食べてるし。。。
だから自分を責めたりしないでねv-407

No title

>miyukiさん
ありがとうございます。
あっ、間違えました。コクシジウムです。
そっか、日本でもあるんですね。コレ聞いてちょっと安心だったり。。。あんなキレイな日本でさえあるんだけら台湾は・・・それは、考えるとおそろしや~
今朝の一回は夫に手伝ってもらったけど、残り3回はワタシひとりで頑張りました。
ルカにずーっと話しかけながら。
いまだに暴れはするけど、ルカもどうやら分かってくれたみたいで観念して点眼させてくれました。
いろいろアドバイスありがとうございました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

